10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スローベリィ(Sloeberry) sweetオーダーバイキング

2016.11.25 (Fri)

2016年11月19日(土)の訪問。

DSC07827.jpg

【店舗名】スローベリィ(Sloeberry)
【住所】福井県鯖江市水落町2丁目28-25
【電話番号】0778-25-0141
【実施日時】11月18日(金)・19日(土) 15:30~17:00(90分制限)
【料金】1,800円 フリードリンク付
11月7日の10時から予約開始とのことでしたが、ちょっと前に電話してみたら繋がってそのまま予約できました。
予約の開始時間が決まってるお店は、開始時間にならないと電話のコール音がならない、開始時間前でもコール音は鳴るけど電話には出ないなど、いろんなパターンがあるので、とりあえず一度時間前でもかけてみたほうがいいかもしれません。
土曜の部の予約は、11時頃で満席になったそうです。

DSC07806_2.jpg

予約の電話の際に、案内をスムーズにするために10分くらい前までに来てほしいと伝えられました。
お店は1階が洋菓子の販売スペースで、2階にイートインスペースがあります。10分前から案内がはじまり、説明を受けてそのままスタートになりました。席数は30弱で満席でした。

DSC07803_2.jpg
ハーフパスタは1人1品どちらかを自分のタイミングで注文できます。

DSC07805.jpg
デザートはこのメニュー表から1回の注文につき4個まで選択できます。

DSC07807_2.jpg
ドリンクバー

メニュー表にあった説明ものせておきます。
IMG_6403.jpg
苺のショートケーキ(トッピングにもサンドにも国産苺を使用した一番人気のショートケーキ)
とみつ金時とりんごのチーズケーキ(富津金時とリンゴのソテーを入れた季節限定チーズケーキ):下の濃厚チーズケーキよりはチーズ風味は控えめで酸味とかもなく、リンゴの味がメインに感じられました。
濃厚チーズケーキ(クリームチーズたっぷりの濃厚なニューヨークチーズ):とてもしっとりした生地で名前通り濃厚ですが、レモンの酸味も強めに効き後味はすっきりしてました。
モンブラン(クッキー生地に栗のクリームがたっぷり。中に栗が入ってます):栗のクリームは濃厚で重さがあり、中にも大粒の栗が入っていて栗の重さを感じました。

IMG_6405.jpg
ラフランスタルト(サクサクのタルト生地に旬のラフランスをたっぷり乗せました):ラフランスの甘さがよく効いていて良かったです。
クラシックショコラ(スイートチョコとバターたっぷりのしっとりチョコケーキ):程よい甘さのあるとても濃厚でしっとりしたチョコケーキでした。
フルーツババロア(ババロアと5種類のフルーツをレモンゼリーで閉じ込めました):フルーツやゼリーの割合が多いのでさっぱりしてました。
はちみつチーズロール(クリームチーズにはちみつを加え、しっとりスポンジで包みました):きめの細かいロール生地が印象的でした。

IMG_6406.jpg
りんごのタルト(新物のりんごをたっぷり乗せた季節限定のタルト)
マロンスクウェア(栗のクリーム、栗のムースに栗をトッピングした栗づくしの季節商品):栗の風味は軽めな感じで、ベリーの酸味が少し効いてました。
フルーツロール(5種のフルーツを閉じ込めた当店一押しのロール):こっちのロール生地もきめが細かく気に入りました。
とみつ金時とりんごのチーズケーキ:紫芋のモンブランを注文したらこれがきました。

IMG_6407.jpg
とみつ金時のシフォン(とみつ金時とごまを練り込んだシフォンケーキ。上にはとみつ金時のチップスを)
なめらかプリン
紫芋のモンブラン(福井県産のさつま芋を使用。中にもたっぷり入ってます):土台のタルトが分厚くて、栗のモンブラン以上に重さを感じました。
シュークリーム

DSC07811.jpg
きのこの豆乳クリームパスタ:最初に注文して10分後くらいに提供されました。

DSC07822_2.jpg
マンゴーシャーベット:最後のほうに、口直しにどうぞと配られたテーブルサービス品です。かなりの酸っぱさがあり、たしかに口直しになりました(笑)。

全体的に風味豊かなものが多く、どれもとても美味しかったです。
訪問した際の店売りショーケースは品切れしているものがいくつかあり寂しい感じでしたが、バイキングでは品切れは出てませんでした。店売りのラインナップはショーケースのスペース的に、この日バイキングで登場していたものがほとんどのようです。
告知では、ホールタイプのケーキやロールケーキはいろんな種類が楽しめるようにバイキング用のサイズになるので安心してださい、というような内容のことが書かれてましたが、バイキング用のものもそこそこのサイズがあり、慣れてない人だと安心できないサイズのような気はしました(爆)。
店員さんは人数多めで、誰かしらテーブル席のほうに気を配ってくれていたので呼びやすかったです。提供のミスが一度があったのは残念でしたが、提供速度は注文するとすぐ持ってきてくれたのでとてもはやかったです。

種類数は多くはないですが、抑えめの値段で質の高いものが揃っていて、接客も良かったのでとても満足できました。
帰ろうとした際に店員さんが、初めての電話予約が私だったと嬉しそうに声をかけてくれました。予約時の応対から現地での接客は初開催とは思えないほどスムーズで、念入りに準備とかをされてたんだと思います。このイベントを成功させようとする店側の意気込みは十分伝わってきたし、来て良かったと思えるイベントでした。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:48  |  福井県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/225-6d320bd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
