08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パティスリー オースガ ケーキバイキング

2016.10.28 (Fri)

2016年10月23日(日)の訪問。

DSC06684.jpg

【店舗名】パティスリー オースガ
【住所】長野県長野市権堂2228
【電話番号】026-217-7804
【実施日時】10月17日(月)~10月31日(月) 11:00~ 木曜定休
【料金】1,998円 1ドリンク付 60分制限

※追記:公式ブログによると、11月も開催されるようです。
もともと毎日ケーキバイキングを利用できたお店ですが今は終了していて、たまに期間限定で開催される形になっています。

DSC06652_2.jpg

予約して11時から利用しました。料金は先払いで、利用者は他に誰もいませんでした。
ショーケースの中とその上にあるもの全て選択可能です。ショーケース前で注文し、席まで運んでもらえます。
注文できる個数はお皿にのる分なので4個くらいまでです。

DSC06658.jpg

DSC06659_2.jpg

DSC06660_2.jpg

DSC06677.jpg

DSC06678.jpg

DSC06676.jpg

DSC06671.jpg
タルト・フロマージュ
シャルロットポワール レアチーズケーキ

IMG_1001.jpg
フルーツショートケーキ
魔法のケーキ パンプキンパイ

IMG_1002.jpg
モンブラン
ヌガティーヌ オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ

IMG_1003.jpg
レモンケーキ 抹茶ケーキ
タルト・ポンム

IMG_1004.jpg
くまさんのリンゴケーキ シュー・ア・ラ・クレーム
トロペジェンヌ オースガ風 レザン

レアチーズケーキは密集感のある生地でチーズの風味はそこそこに、程よい酸味が効いていました。
タルト・フロマージュは濃厚なベイクドチーズケーキにオレンジを混ぜるのではなく、上にオレンジムースをのせてあるので、合わせて食べたり別々で食べたりと変化を楽しめて良かったです。
ヌガティーヌはフルーツオレのような甘さのあるバタークリームで、個人的にはかなり好みの味わいでした。
この3つは特に気に入りました。あとのも馴染みやすい味わいのものが揃っていたと思いました。

種類はそれほど多くないので、好みのものがあるかないかで満足度は変わりそうですが、個人的にはバランスの取れたラインナップで、値段もギリ2,000円に届かない設定なので良い内容だったと思いました。
車でのアクセスは駐車場は無いですが、すぐ近くのイトーヨーカドー長野店で買い物をすると、金額関係なく駐車料金が2時間まで無料になるので便利です。この条件が適用される駐車場は、イトーヨーカドーから道路を挟んで東側にある『長電権堂パーキング』と、商店街を挟んで南側にある『権堂西沢パーキング』のみです。それ以外の提携駐車場は2,000円以上の買い物で1時間無料とかなので要注意です。




以下はついでに寄った観光画像になるので、興味のないひとはここで閉じちゃってください。



























行ってみたかったのが日本国道最高地点のある渋峠です。例年11月中旬~4月中旬の期間、ここの道路は閉鎖されます。




DSC06688.jpg

見たまんま群馬と長野の県境に建っている渋峠ホテル
天候最悪でした(笑)。




IMG_5540.jpg

気温は1℃。でもバイキング後はしばらく体温が上昇する体質でポカポカしていたので、若干肌寒い程度で意外と涼しかったり。





IMG_5544.jpg

渋峠ホテルから歩いて10分ほどの場所にある日本国道最高地点(標高2172m)の石碑です。
ロードバイクで来ているつわものもいました。







PA235120.jpg

この石碑のある場所からは絶景を望めるはずなんですが・・・何も見えねぇ・・・・・・。









IMG_5567.jpg

渋峠から国道292号を群馬方面へ下ります。少し行くと霧がましになり、薄気味悪い光景に。













PA23512.jpg

さらに国道292号を下り、標高約1900m地点で少し晴れたときに見えた虹です。ちょうど車を停めれる場所があったので撮ることができました。最高地点があんな感じだったので感動しました。









IMG_5596.jpg

IMG_5604.jpg

通り道だったので草津温泉に寄ってみました。テレビとかでもよく見たことのある湯畑です。温泉街ならではの硫化水素の匂いを堪能し温泉に浸かった気分になり、温泉には入らずにそのまま次の目的地へ(爆)。




IMG_5631.jpg

またまた通り道なので、お気に入りの軽井沢プリンスショッピングプラザへ寄りました。長野方面に来たときはだいたいここに寄ります。着いたときはまだ明るかったんですが、優柔不断なので買うものを迷っていると、いつの間にか日が暮れてしまってました(爆)。イルミネーションは冬の期間限定らしいです。






DSC06709_2.jpg

中軽井沢駅前にある『あってりめん こうじ』で食べた、あってり麺(しお)+チャーシューだらけ あっさりとこってりの融合スープです。





IMG_5643.jpg

帰宅ルートで通る道に、JR線の駅で最高標高にある『野辺山駅』(標高1345.67m)があります。ちょうどタイミング良く電車が来ました。




IMG_5646.jpg

JR線最高地点(標高1375m)は少し離れた場所にあり、野辺山駅から清里駅方面に2.3kmほど行った場所にあります。真っ暗だったのでハイビームで照らしました。


以上です。こっち方面の険しい山々には毎回圧倒されます。
オール下道で総移動距離が約560km、メーターの平均燃費表示は19.7kmでした。ガソリンの満タン補充をしていないのでわかりませんが、実燃費はもう少し下の数値だと思います。それでも標高2000m超えの場所へ行ってガソリン代が3000円代ですんだので、安上がりで助かりました。
渋峠はまた晴れた日にリベンジしたいところです。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:17  |  長野県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/217-f0e13539

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
