10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

真庭あぐりガーデン スイーツビュッフェ

2016.10.14 (Fri)

2016年10月10日(月)の訪問。

DSC06115.jpg

【実施店舗】真庭あぐりガーデン内『Natural Buffet うさ八』
【住所】岡山県真庭市中396-1
【電話番号】0867-45-7333
【実施日時】10月10日(月) 11:00~17:00(最終入店16:00) 90分制限 100人制限
【料金】今回は初回特別料金で1,580円 通常は1,980円 フリードリンク付
3つの飲食店と、地元の素材がメインの販売店がある複合施設で、10月8日~10月10日まで収穫祭が行われました。その内の10月10日限定で、ここの飲食店『スイーツパーラー十字屋商店』がプロデュースしたスイーツビュッフェが開催されたので参加してみました。

DSC06116.jpg

予約はできないので1時間前に行きましたが、ブッフェ利用者ぽい人はまだいませんでした。店員さんに聞いたら、開始時間に会場の前あたりにいてくれたら大丈夫とのことで待ってましたが、15分前あたりから列ができはじめたので、後から並ぶという形になってしまいました。
その後、開始時間になっても案内は始まらず、約10分くらい遅れてようやく案内が始まりました。先会計で、席は自由に選べました。100人限定と書いてますが、1回で入れる人数は最大で50人弱くらいです。ただ、4人テーブルが多く相席にはならないので、実際はもっと少なめの人数しか入れません。1回目は30人くらいが入場でき、15人くらい並んでたように見えました。

DSC06140.jpg

DSC06141.jpg

DSC06142.jpg

DSC06143.jpg

DSC06144.jpg

DSC06145.jpg

DSC06146.jpg

DSC06152.jpg

DSC06153.jpg

DSC06161.jpg

DSC06172.jpg

DSC06170.jpg
入れ替わり

DSC06148.jpg

DSC06151.jpg

DSC06178.jpg

DSC06156.jpg
かぼちゃケーキ ごぼうプリン
オレンジ風味クレープ 杏仁豆腐 あずきと桑茶ムース
人参ケーキ

DSC06160.jpg
ホワイトガトーショコラ(蒜山ジャージーチョコ) ガトーショコラ(蒜山ジャージーチョコ) 桑の葉のパウンドケーキ
ピオーネタルト ナッツたっぷりビスコッティ
真庭産さつまいもコロッケ 梅田屋マカロン(フランボワーズ・マロンカシス・オランジュショコラ・ピスタチオ・バニラ)
シュークリーム ピーマンクッキー

DSC06167.jpg
もりあんのおはぎ
蒜山産アップルパイ 落合羊羹 竹の皮 チョコスノーボール 和三盆糖スノーボール
オレンジ バナナ

DSC06168.jpg
実演:リコッタチーズのスフレパンケーキ

DSC06158.jpg
渡りガニのトマトソースパスタ
ペンネグラタン 真庭野菜のピザ

DSC06163.jpg
真庭産かぼちゃパイ ピーマンムースのカナッペ
渡りガニのトマトソースパスタ ジェノベーゼのパスタ

DSC06169.jpg
シーフードパスタ ペンネグラタン

DSC06182.jpg
ぜんざい(かぼちゃ白玉)

DSC06165.jpg
茄子と生姜のスープ

地元の野菜を多く取り扱うお店なので、スイーツ・軽食含め、野菜を使った品が多めでした。
ピーマンクッキーやごぼうプリンは、野菜の味がダイレクトに出ていて癖のある仕上がりでした。人参クッキーは甘さがあり食べやすかったです。
マカロンと羊羹は、梅田屋羊羹店というお店のものが出てました。マカロンはサクッとしたタイプで、それぞれ味は強めに出てました。羊羹店が作ったにしては本格的なもので驚きました(笑)。
実演のパンケーキは、とてもふわふわしっとりしていて、トッピングが豊富に用意されていたのも良かったです。
普段ビュッフェレストランを営業しているお店だけあって補充は手慣れていて、ビュッフェ台に行ったときになかったものはほぼありませんでした。パスタやピザなど、こういうイベントでは品切れになりがちなものも、余裕をもって補充されてました。梅田屋マカロンだけは数量限定らしく、1時間後あたりにはバニラ味だけ品切れてました。
使用済みのお皿は返却口に返却するようになってますが、手の空いた店員さんがたまに回収に来てくれました。

焼き菓子系や和菓子の割合が多く、さらに野菜を使ったものが多いので、一般的なスイーツビュッフェを想像して行くと「ちょっと違うかも」という気分になる人は少なくなさそうな気がします。
生タイプのケーキ系は、なぜかかなり巨大(笑)なかぼちゃのケーキしかないので、種類の偏りがあります。
こういう系統のものが好きな人や、あらかじめこういう内容だとわかってて行く分には、種類は豊富で軽食も充実しているので良いと思います。個人的には安い値段だったのでそれなりの満足感はありましたが、思ってたのとちょっと違う感は拭いきれませんでした。

あとは人数限定のイベントなので、来店した際の並ぶ場所を明確にするか、来た順に受付をするかなどの措置はとってほしかったところです。開始時間の遅れは初開催ということで、そういうのも踏まえての初回特別料金なら良心的だったと思いました。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:53  |  岡山県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/213-716602cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
