10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モントローネ 安来店 ケーキバイキング

2016.10.12 (Wed)

2016年10月9日(日)の訪問。

DSC06030.jpg

【店舗名】モントローネ 安来店
【住所】島根県安来市安来町880-1
【電話番号】0854-23-2888
【実施日時】9月18日(日) 10月9日(日) 13:00~15:00(最終受付) 60分制限
【料金】1,620円 ワンドリンク付
島根県に2店舗あるケーキ屋で、もう一つの松江市にある田和山店でも、同日時にケーキバイキングが開催されていました。

DSC05993.jpg

予約はできないので30分前に行きましたが、開始時間を過ぎても利用客は誰もいなくて、途中から2人組のペアと4人のグループが来ただけでした。

DSC06022.jpg

DSC06007_2.jpg
上のメニューから食べたいものの個数を紙に書いて店員さんに渡します。
選択できるワンドリンクは、コーヒー・紅茶(ICE/HOT)とアップルジュースだったと思います。水はセルフで好きなだけ飲めます。

ショーケースのものは対象外ですが、参考までにのせときます。

DSC05979.jpg

DSC05982.jpg

DSC05987.jpg

DSC05989.jpg

一回目は全種一つずつで注文しました。

DSC06011_2.jpg
左から時計回りに、モンブラン チョコバナナ アップルケーク ポテりん ショートケーキ リール ロールケーキ

DSC06014.jpg
チザルピーノ プリン ディジョン フラン ココマカロン ナポレオン

ケーキのサイズは、バイキング向けの小さめサイズです。店売り品と同種のものは、アップルケークとチョコバナナケーキとポテりんがありました。アップルケークはムースかと思ったら、中は求肥に包まれたスポンジと生クリームがあり、強めなりんごの味ともちっとした食感が良かったです。チザルピーノは、甘さのあるコーヒー味のムースで、中のバニラ風味たっぷりなソースのとろとろ加減が絶品でした。他の店売り以外のケーキも、店売りのと比較しても遜色はなかったと思いました。
提供の早さは、空いてたのもあって、注文するとすぐ運んできてくれました。
想像してたよりも種類は少なめでしたが、どれもリピートしたいと思える美味しさで、値段も安かったので満足できました。
9月の開催から1ヶ月たたないうちに2回目も開催してくれているので、またやってくれそうな感じはしますが、次回の開催に関しては未定とのことでした。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:23  |  島根県  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

本当に毎回おもしろいところに行かれますね!
安来市、米子や松江に近い鳥取県寄りなのですね~地図で見てみました。観光も楽しそう~
求肥入りとかもときめくなぁ
車で行かれたのかな?

先日大阪観光で念願のシャルム来訪できました。
バイキングとしては落第くらいのおかわりしかできませんでしたが、何度も見た店頭写真をナマで見られただけで達成感がありました笑
バイキングのお客さん毎日多そうですが、無理なきよう続けていただきたいお店ですね。

紙cafeも気になっていたので、こちらで拝見できて行ったつもりになれました。ありがとうございました♪
 |  2016.10.14(金) 08:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

実はこのお店に行こうと決めたのは前日の寝る直前で、スマホいじりながら寝ようとしたときに発見したのでした(笑)。ちょうど神戸にいて車も使える状態だったので行くことができました。
なので観光の場所を考える時間は全くなく、帰りにお菓子の壽城寄って、大山沿いの下道を通ったくらいですね。山の上のほうでは、運良く大きな虹が見れたのが収穫でした。

シャルムってどこでしたっけ?シュクレかな?
大阪はいいですよね。常設もイベントも充実してると思います。住んでた頃に全く興味がなかったのが悔やまれます(笑)。
たるお |  2016.10.14(金) 11:35 | URL |  【編集】

あ、間違えてました
そうですシュクレです。。恥
ほんと大阪、甘いものに限らずいろいろと楽しいですよね♪
しばらく滞在して食い倒れたい
(どこぞかのコメントでどなたかが尋ねられていた難波高島屋のファシーノはちょっと残念なお味でしたよ)

お菓子の壽城ってなんか大げさな感じの店構えのところですよね笑
虹、最近見てないなぁ

たびたび失礼しました!
今後もぼちぼち更新してくださいませね
ゆっくりでいいですから(^^)
 |  2016.10.15(土) 11:02 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ですよね!安心しました。
ファシーノは行ったのがだいぶ前すぎて、でかかったという印象が一番強いです(笑)。
お菓子の壽城は近くで見ると、意外と大きくて立派でした(笑)。

お気遣いいただき、ありがとうございます。とりあえずはネトゲが少し落ち着いたので、溜まってる分をなるべくはやめに更新できるようにします。
たるお |  2016.10.15(土) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/212-a196d9d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
