08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Atelier Nayuta(アトリエナユタ) カップケーキ食べ放題

2016.09.29 (Thu)

2016年8月12日(金)の訪問。

DSC02811_2.jpg

【店舗名】Atelier Nayuta(アトリエナユタ)
【住所】大阪市北区本庄東1-17-20
【電話番号】06-6940-7026
【実施日時】月・金曜日の10:00~20:00 60分制限(滞在は2時間まで)
※前日17時までに2名以上で要予約。
【料金】1,620円 コーヒーor紅茶付き(おかわり自由)

※2016年は8月29日(月)にて終了。2017年の6~8月にも開催予定。
カップケーキの専門店で、月曜・金曜限定でカップケーキ食べ放題を実施しています。

15時から利用しました。1階にカップケーキが並ぶショーケースと、焼き菓子の販売スペースがあり、2階にイートインスペースがあります。1階のショーケース前で初回は一人3つまで、おかわりは1つずつオーダーでき、2階まで店員さんが運んできてくれます。おかわりするたびに1階へ行きますが、古民家を改装したような作りの、昔懐かしい急な階段なので注意が必要です(笑)。
利用者は二組で、食べ放題利用者はいませんでした。

DSC02846_2.jpg
5分前に着いたときは4種品切れてて、残り1つのものがいくつかあったんですが、もうすぐ出来上がると案内があって、すぐに全種2個揃った状態になりました。食べ放題を要予約にしてあるのは、事前に利用者用に在庫の準備をするためのようでした。

DSC02826_2.jpg

DSC02827_2.jpg
アールグレイとひまわりがメニュー表に載ってなかったので、ショーケースに書かれてたのを載せておきます。
アールグレイ:生地にもバタークリームにもアールグレイパウダーを加え、香り豊かな一品に仕上げました。
ひまわり:パイナップルの入った生地の上に、さわやかなマンゴーのバタークリームをのせました。夏にピッタリのカップケーキです。

DSC02838_2.jpg
初回は見た目の楽しい2段のトレーで提供されました。

DSC02839.jpg
アールグレイ レモン&オレンジ
濃厚チーズケーキ

DSC02840.jpg
もも ひまわり
濃厚ガトーショコラ

DSC02848_2.jpg
いちご コーヒー

DSC02851.jpg
バニラ チョコ

DSC02854_2.jpg
あじさい チョコミント

DSC02858_2.jpg
濃厚チーズケーキ 杏仁

カップケーキは全て、生地の上にいろんな味のバタークリームがのっています。個人的には、バタークリームというと固いイメージがありますが、アールグレイ、レモン&オレンジ、濃厚チーズケーキ、もも、ひまわり、濃厚ガトーショコラのバタークリームは、生クリームに近い感じのやわらかいものでした。それ以外のカップケーキのバタークリームは固めのものでした。素材にこだわっているだけあって、クリームはそれぞれの素材の味わいが豊かで、とても美味しかったです。
土台の生地はマフィンのようなものを想像してましたが、スポンジに近いふわふわしたものでした。この生地のほうも同じものを使うのではなく、それぞれのバタークリームに合うように全て味を変えてくれているので、飽きずに食べることができました。ふわふわなおかげで、重さをそれほど感じないのも良かったです。
濃厚チーズケーキと濃厚ガトーショコラの生地だけは、それぞれの名前のケーキになっています。

カップケーキのみの食べ放題という中でも、確かな味の変化があり、質も良いので満足できました。
アクセスは天六から近く、梅田からでも1.6キロ程で歩けない距離ではないと思います。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:54  |  大阪府  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/208-11ebe25e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
