08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アトリエ・ド・カズト ケーキバイキング

2016.09.07 (Wed)

2016年9月4日(日)の訪問。

DSC03978_2.jpg

【店舗名】アトリエ・ド・カズト
【住所】大阪府大阪市鶴見区茨田大宮4-22-12
【電話番号】06-6911-1257
【実施日時】10:00~19:30 60分制限 ※火曜定休
【料金】1,300円 ドリンク飲み放題付
営業時間内、常時店売りケーキバイキングを実施しているお店です。公式のフェイスブックやブログは2012年以降全く更新がなく、閉店したと勝手に思い込んでましたが(失礼)、電話してみたら普通につながってびっくりしました(爆)。

DSC03980_2.jpg

DSC03981_2.jpg

メニュー表には11時からと書かれてますが、10時からでも利用可能とのことでした。
予約して13時半から利用しました。利用者はイートインの二人組だけでした。
最初にケーキをのせるための皿と、フィルムなどのごみを置くための皿が用意されます。ショーケース前に皿を持っていき、注文してその場で受け取ります。

DSC03988_2.jpg

DSC03989.jpg

DSC03990.jpg

DSC03991.jpg
ショーケース下2段から選択可能です。

DSC03983_2.jpg
フルーツショート いちじくタルト スフレチーズ

DSC03992.jpg
甘夏のゼリー バヴァロワ・ショコラ オレンジのバヴァロワ

DSC03994.jpg
抹茶ロール ベイクドチーズ シャンティーショコラ

DSC03997_2.jpg
いちごのショートケーキ ショコラバナーヌ シュークリーム

DSC04001_2.jpg
リンゴゼリー ショコラ・ポワール チーズグラタン

とろとろでチーズの風味豊かなチーズグラタンや、いちじくがふんだんに使われているいちじくのタルト、さっぱりとしたゼリー類は、なかなか良かったと思いました。でも、それ以外のスイーツは、スポンジが固くパサパサになっていたり、クリーム類の口溶けがかなり悪かったり、ところどころ冷蔵庫の味がしたりと、賞味期限が過ぎたような、状態の悪いものが多かったです。
種類数は、開始直後じゃないので減ってるかもしれませんが、全部で15と少なめだったので、そういうのが多かったのは、つらいものがありました。
残り一つでなくなった甘夏のゼリーは、45分間の滞在中に補充はありませんでした。
ホールの店員さんは一人で、基本厨房にいるので、注文する度に呼ぶことになりました。この店員さん、ずっと熱心に作業しているように見えたんですが、実はスマホをいじっているだけでした(苦笑)。ショーケース前に気を配りながらするなら別にいいんですが、毎回こっちから声をかけないと気が付かないくらいに没頭しておりました(爆)。さらに終盤には、店主らしき方がタバコを吹かしながら厨房から出てくる始末。仕事に対する誠意が感じられませんでした。そんなありさまなので、商品管理がずさんになるのも必然だと思います。
とても安い値段で、長時間開催してくれているのはありがたいですが、不満な点が多かったので満足するには至りませんでした。最寄りの門真南駅から電車で二駅の場所にはアンジャルダンもあるので、再訪するならそちらになりそうです。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:11  |  大阪府  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

もう閉店し、取り壊されていました。
 |  2017.03.21(火) 12:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

教えていただきありがとうございます。
まぁこのお店の感じだと、当然の結末というのが正直なところです(爆)。
たるお |  2017.03.21(火) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/206-44c09db0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
