10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Maison de Anniversaire(メゾン・ド・アニヴェルセル) デザートビュッフェ

2016.06.28 (Tue)

2016年6月19日(日)の訪問。

DSC00752_c.jpg

【店舗名】Maison de Anniversaire(メゾン・ド・アニヴェルセル)
【住所】静岡県富士市大渕3210-8
【電話番号】0545-37-2232
【実施日時】4月24日(日)・6月19日(日)・7月24日(日) 12:00~14:00
【料金】3,000円 フリードリンク付
以前訪問して、今は閉店してしまった『セティボン?キッチン&ダイニング』のアニバーサリー系列の式場で、不定期でデザートビュッフェを開催しています。次回は7月24日(日)にデザートビュッフェを開催するとのことでした。

受付は30分前から開始で、料金前払いでテーブルのアルファベットが記載されたカードを受け取り、時間まで入り口前で待機になりました。案内開始は2分遅れ、席に着いてもまだ台の準備が整っておらず、12時10分頃にシェフの挨拶があり、そこからスタートになりました。席は6人掛の円卓が12個で、全て相席でした。会場はほぼ満席だったように見えました。

DSC00725_c.jpg

DSC00679_a.jpg

DSC00690_c.jpg

DSC00688.jpg

DSC00677.jpg

DSC00702_c.jpg

DSC00678_c.jpg

開始時点でメニューボードに書かれていたデザートは全種は出揃っておらず、順次空いているスペースに置かれていきました。

DSC00699_c.jpg

DSC00700_c.jpg

DSC00701_c.jpg

DSC00724.jpg

DSC00727.jpg

DSC00710_c.jpg

DSC00711.jpg

メニューボードに名前がないものは適当につけてます。
DSC00693.jpg
シブースト フルーツケーキ チョコレートタルト スフレチーズケーキ アップルパイ フィナンシェ シフォンケーキ マロンパイ

DSC00694_c.jpg
ロールケーキ パリブレスト 

DSC00695.jpg
アメリカンチェリーコンポート クレームブリュレ チョコとベリーのケーキ
紅茶のプリン かぼちゃプリン アプリコットのケーキ

DSC00696_c.jpg
ヨーグルトムースとグレープフルーツジュレ パッションパンナコッタ ごまのムース
ティラミス フルーツカクテル

DSC00703_c.jpg
パスタ カレー

DSC00704_c.jpg
ピラフ パスタ
グリーンサラダ

DSC00705_c.jpg
キッシュ グラタン 虹マスマリネ フライドポテト からあげ 

DSC00706_c.jpg
豚ハム パン

DSC00707_c.jpg
洋梨タルト ガトーショコラ パイナップルタルト バウムクーヘン

DSC00720_c.jpg
マンゴームース

DSC00723_c.jpg
パンナコッタ

DSC00726_c.jpg
マンゴームース レアチーズケーキ

DSC00728_c.jpg
イチジクタルト

『セティボン?』の系列だけあって味は安定していると思いました。特にグラスデザート類は、はっきりした味わいのものが多く気に入りました。バウムクーヘンはここの系列でも販売されている、百年乃樹でした。4月に開催されたときは、このバウムクーヘンがまるまる一本登場したみたいですが、今回はそういった演出はありませんでした。『セティボン?キッチン&ダイニング』のときに出ていたウェディングショートケーキも密かに期待していたけどそれもなく、実演系のものがなかったのは残念でした。
軽食はわりと充実してますが、デザートの種類は30種に届かないので、種類数は若干の物足りなさを感じてしまいました。
補充はときどき何も無い部分ははありつつも、滞りなく行われてました。
ここで結婚式を挙げた方を招待しているようで、赤ちゃん連れの夫婦が多く、それで円卓が全て埋められるので、席は少し手狭になりました。それに加えて皿の回収がかなりゆったりめだったので、使用済みの皿が多くなると大変でした。

式場系のデザートブッフェでは値段は高めの部類なので、少し期待しすぎた部分はあるかもしれませんが、味は良かったものの、開始時間の遅れ、種類数や実演が無い部分、皿の回収や席の居心地などを踏まえると、可もなく不可もなく、というのが正直なところです。次回利用できる500円引きの券を貰えたので、それを利用できれば妥当かな、と思いました。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:10  |  静岡県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/202-debf300e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
