10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

恵那川上屋 本社恵那峡店 第16回 工房感謝祭 お菓子バイキング

2016.04.06 (Wed)

2015年5月24日(日)の訪問。

DSC00834.jpg

【店舗名】恵那川上屋 本社恵那峡店
【住所】岐阜県恵那市大井町2632-105
【電話番号】0573-25-2470
【実施日時】2015年5月24日(日) 40分制限
第1回:9:00~9:40 第2回:9:55~10:35 第3回:10:50~11:30 第4回:11:45~12:25
第5回:12:40~13:20 第6回:13:35~14:15 第7回:14:30~15:10 
【料金】1,000円 フリードリンク付き
毎年5月に開催されているお祭りで、いろんなイベントが実施されています。公式ブログの開催日の告知は直前に出ることが多いですが、ほぼ第4日曜日に開催されています。信州にある系列店の『信州里の菓工房』でも、毎年7月に似たようなイベントが開催されています。

DSC00795-1.jpg

DSC00798.jpg

受付開始は8時で予約はできないので、1時間半くらい前に行きましが、お店の人以外誰もいませんでした。6時55分あたりから人が増えはじめ、7時10分くらいで20人くらい、7時45分あたりには100人以上並んでました。
受付で希望の時間帯を選択し、番号付の整理券を料金先払いで受け取り、開始時間の10分前までには会場入り口に来るようにと案内がありました。各回60名までで、9時頃までに売り切れになった順番は、第3回→第4回→第1回→第5回→第2回でした。
9時になると案内が開始されましたが、整理券の番号は関係なく、会場前に並んだ順番で会場に入り、自由に席を選んでそのままスタートという流れでした。入り口でトレーとプラスチック製のフォークとスプーンを渡され、それを最後まで使います。

DSC00804.jpg
抹茶ショート チョコショート 苺ショート

DSC00805.jpg
安納芋タルト ベリータルト フルーツタルト 焼きレアチーズ

DSC00823.jpg
オレンジゼリー 杏仁豆腐 豆乳のブラマンジェ

DSC00814.jpg
アボガドのレアチーズ ほうじ茶のぜんざい

DSC00829.jpg
フルーツトマトのジュレ 串刺しフルーツ

DSC00817.jpg
フルーツポンチ

DSC00818.jpg
パフェコーナー

DSC00806.jpg

DSC00808-1.jpg
実演スイーツ:フレンチバーム

DSC00816.jpg
抹茶くずプリン 水まんじゅう
フルーツ生大福 ニンジンのくずきり すしまんじゅう

DSC00811.jpg
栗観世 みたらし団子
包みわらび餅 栗きんとん

DSC00813.jpg
プチシュー
胡麻・のり・えびせんべい

DSC00812.jpg
ティラミス
チョコ盛り合わせ

DSC00820.jpg
冷凍コーナー(チョコベリー・チョコバナナ)

DSC00819.jpg
いちごたっぷり!ベリーソルベ 冷奴アイス

DSC00822.jpg
栗ソフト苺ミックス 山桃パインアイス

DSC00821.jpg
メロンアイス ヨーグルトジェラート

DSC00824.jpg
ドリンクコーナー

DSC00826.jpg
入れ替わり(ブルーベリーチーズケーキ・にんじんのプリン)

DSC00827.jpg
入れ替わり(パインケーキ・イチゴムース)

DSC00828.jpg
入れ替わり(抹茶とショコラのムース)

DSC00808.jpg
フルーツタルト マカロン イチゴショート チョコショート 抹茶ショート
安納芋タルト ベリータルト フレンチバーム ティラミス

DSC00825.jpg
アボガドのレアチーズ ニンジンのプリン パフェ 胡麻・のり・エビせんべい
豆乳のブランマンジェ 杏仁豆腐 オレンジゼリー
ニンジンのクズキリ 栗きんとん 焼きレアチーズ 冷奴アイス チョコ盛り合わせ

DSC00830.jpg
イチゴムース 串刺しフルーツ イチゴゼリー フルーツトマトのジュレ みたらし団子 ヨーグルトジェラート
ブルーベリーチーズケーキ 抹茶とショコラのムース パインケーキ いちごたっぷり!ベリーソルベ

和洋菓子店だけあって、両方の種類が豊富で、野菜を組み合わせたものとかもあり、バリエーションも豊かでした。和菓子がそんなに好きじゃないので、洋菓子メインになりましたが、十分楽しめました。全体的な味の満足度の高さはそこそこって感じでしたが、もともとこのお店のバウムクーヘンはリピート購入するくらい気に入っていたので、実演でアレンジしたものを食べられたのは嬉しかったです。
ほぼ全てのお菓子が、紙の小皿やカップに入れられているおかげで、そのまま手で取れるようになっているので、序盤は混雑があったものの流れはスムーズだったと思います。40分制限なので、みなさん急いでただけかもしれませんが(爆)。
補充のほうは、時々何もない状態のものはありましたが、順次行われて所々入れ替わりがありました。

制限時間はかなり短いですが値段は安く、年一回のイベントならではの内容の良さも出ていて、来て良かったと思いました。
ただ、先にも書きましたが、整理券の番号は入場の順番には関係ないので、整理券を受け取ったらそのまま会場前に行き、開始時間までそこで待機しておいたほうがよさそうです。私は購入したあとトイレ行ったりうろうろしてたら後ろのほうになってしまい、そこでタイムロスが出てしまったので、もしまた行くことがあればここだけは注意しようと思いました。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:25  |  岐阜県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/197-b1af3a23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
