08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE CHARBON(カフェ シャルボン) ケーキオーダーバイキング

2016.03.31 (Thu)

2015年12月27日(日)の訪問。

DSC06891_20160330175434d20.jpg

【店舗名】CAFE CHARBON(カフェ シャルボン)
【住所】大阪府大阪市西区北堀江1-6-23
【電話番号】06-4391-7215
【実施日時】営業時間内(土日は要予約) 90分制限
【料金】2,000円 フリードリンク付

※頂いた情報によると、現在休止中とのことでした(2016年9月24日現在)
ホットペッパーとかには利用条件が平日2名以上と敷居の高いことが書かれてましたが、よく見ると土日も予約すれば可と書かれてて、さらには1人でも利用可能とのことでした(この日は2名で利用しましたが)。
時間も14時からと書かれてますが、営業時間内なら大丈夫とのことでした。

予約して13時から利用しました。バイキング利用客はいなかったように見えましたが、店内はほぼ満席でした。

DSC06885_20160330181633171.jpg

このメニュー表から3つずつ注文できます。
ドリンクはオーダー制で、コーヒー・紅茶・カフェオレ(ホット・アイス)・コーラー・ジンジャエール・オレンジジュース・ウーロン茶・ビール・グラスワイン(赤、白)から飲み放題です。

説明文そのまま載せておきます。
DSC06876_20160330175457066.jpg
NYチーズケーキ:北海道産のクリームチーズを使用したコクがありなめらかな口当たりのNY生まれのチーズケーキです。
りんごのシブースト:りんごの入ったキャラメルタルトにカスタードムースを合わせ表面をキャラメリゼしました。
モカチョコレート:モカガナッシュをチョコレートムースで包み込みました。チョコレートの味を思う存分楽しめる贅沢なケーキです。

DSC06878_20160330175504557.jpg
キャラメルロール:ほろ苦いキャラメルクリームと優しい甘さのホワイトチョコレートをキャラメル味のスポンジで巻きました。
ガトーショコラ:上質なチョコレートをふんだんに使い、濃厚なガトーショコラに仕上げました。
カボチャのタルト:カボチャクリームを流しさらにカボチャカスタードクリームをのせ焼き色をつけ仕上げたとっておきの美味しさです。

DSC06881_20160330175510716.jpg
フルーツのタルト:バニラビーンズの入ったカスタードクリームの上に旬のフルーツをたっぷりのせたタルトです。

DSC06882_20160330175518f6f.jpg
スコーン(ロイヤルミルクティー):5種の味が楽しめます。

品切れでロイヤルミルクティーしかありませんでした(爆)。

DSC06871_201603301800480dc.jpg

DSC06884_20160330180103eb4.jpg

出てくるケーキは、隣のパティスリーでテイクアウト用に販売されている店売りのものでした。種類は少なめでしたが、全体的に味の満足度はかなり高めでした。濃厚かつ重めなものがほとんどだったので、一番さっぱりしてそうな、いちじくのレアチーズケーキが売り切れていたのは残念でした(笑)。あと、ホットペッパーとかに書かれてるバケットサンドやイタリアンオムレツは、年末の時期はやってないとのことでした。口直しが必要な人は、事前に確認しておいたほうがよさそうです。
提供速度は最初の一皿が5分くらいであとは3分くらいでした。常に見える位置に店員さんはいないので、つかまえるのがちょっと大変でした。
種類は少く季節による入れ替わりもあまりなさそうですが、味は満足でき、ケーキバイキングでは珍しいアルコールも飲めて、開催時間が長く駅も近いので、利便性が高いお店だと思いました。
ただ、今回近くにいなかったから被害少なかったですが、喫煙可でした・・・。





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:30  |  大阪府  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

とてもオシャレでいい所だと思います(^o^)
音ノ宮レン |  2016.04.09(土) 17:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

たしかにシャレオツでいい所でしたよ(`・ω・´)
たるお |  2016.04.10(日) 22:10 | URL |  【編集】

こちらで拝見して、大阪に出た時に行きたいと思っていたら・・・
現在はオーダーバイキングされてないとのことです。
場所もいいし、ドリンクの種類も豊富で何よりケーキがおいしいならいいことづくめでしたね。

いつもアンテナの張り方が素晴らしいなと感心しきりですが、どうやって情報を得ておられるのですか??
 |  2016.09.24(土) 14:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

むむ、最近ぐるなびとかのページからバイキングの記載が消えてたから気になってましたが、やはり終わってましたか・・・。他にも大阪で気になってた常設店がいくつかあったんですが、全部行こうとする直前のタイミングで終了とか閉店になってしまって残念なことが多いです。
教えていただきありがとうございました。

情報の入手法に関しては、基本的にはほぼネット検索です。たまにめちゃくちゃ時間かけて検索する日もあります(笑)。
たるお |  2016.09.25(日) 12:05 | URL |  【編集】

早速の返信ありがとうございました。
シャルボン、ほんともっと早く行っておけばよかった。。
明日から大阪なので、シュクレに行ってみようかなと思います(怖いもの見たさでアトリエカズトも考えましたが笑)

数々ブロガーさんいらっしゃいますが、たるおさんのアンテナは個性がありますよね。生息圏に限らず、全国あちこち行かれてるのがまた楽しいです。ご旅行半分ですか?
これからもマイペースの更新楽しみにしてますね。
 |  2016.09.25(日) 15:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

常設は行けるときにと取って置いて、行けない間に終わってしまうのは悔しいですよね・・・。個人的には一番悔しいパターンです(苦笑)。
平日動けるのであればシュクレは鉄板ですね。アトリエドカズトは・・・あまりオススメはしません(笑)。

遠征のほうは、電車の場合は鈍行で日帰りが多いので、観光してる時間はあまりありません。このシャルボンも青春18きっぷで静岡から日帰りで行ってます。車の移動のときは、運転が好きなので道程を楽しみ、ちょっと無理してでも観光地に寄ったりはしています。まぁなんにせよ、行き先はケーキバイキングの開催場所次第ですが(笑)。

なかなか更新できてないですが、励みになるコメントありがとうございます。シュクレ楽しんできてください!
たるお |  2016.09.26(月) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/196-5cbd3d51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
