08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

BLUE BOOKS cafe(ブルーブックスカフェ) 静岡店 デザートビュッフェ

2016.03.23 (Wed)

2016年3月22日(火)の訪問。

DSC9625.jpg

【店舗名】BLUE BOOKS cafe 静岡店
【住所】静岡県静岡市葵区御幸町4-6 DENBILL 1F
【電話番号】054-260-7644
【実施日時】3月22日(火)~25日(金) 15:00~18:00(2時間制限)
【料金】1,296円 ※+300円でソフトドリンク飲み放題
東京の自由が丘にも店舗がありますが、このイベントが開催されているのは静岡店のほうです。

DSC9627.jpg

予約して10分程前の到着で、通常利用の待ち客もいて案内が5分程遅れました。
デザートビュッフェ利用者は、10名にも満たなかったように見えました。

DSC09609_201603231438141f0.jpg

DSC09610.jpg

DSC09611.jpg

DSC09612.jpg

DSC09613_2016032314390119d.jpg

DSC09614_2016032314391488a.jpg

DSC09618.jpg

DSC09615_201603231439569c1.jpg

DSC09616_20160323144101a68.jpg

DSC09617_20160323144107216.jpg

DSC09619_20160323144117d1a.jpg
ポップオーバー(実演)

DSC09620_201603231441229f6.jpg
フランボワーズのムース:酸味が結構効いてました。 オレンジのチーズムース:オレンジとチーズの風味は控えめでした。
キャラメルナッツムース:とても濃厚なキャラメル風味でした。 イチゴのショートケーキ:スポンジが固めでクリームはバサっとした感じでした。

DSC09621.jpg
イチゴのマカロン チョコオレンジマカロン:外側の生地はさくさくで中はクリーム入りです。 カヌレ:中はじっとりしてました。 マドレーヌ フィナンシェ ニューヨークチーズケーキ:レモンの酸味が効いていて、チーズの風味もなかなかでした。 レモンタルト:土台の割合が多く、レモンクリームの割合は少ないけど、レモン風味がかなり強めに感じられるので後味はすっきりしてました。

DSC09622.jpg
オレンジタルト:土台、生地両方オレンジの風味は軽めでした。 ガトーショコラ:かなり固めでチョコそのものを食べてるような感覚になるくらい濃厚でした。 パンケーキ ブラウニー? 紅茶ブリュレ:紅茶の味と甘さがかなり強めでした。

DSC09623.jpg
イチゴのパリブレスト:クリームの甘さがかなり抑えられていました。 チョコとオレンジのロールケーキ

種類は多くないですが、1,200円台の内容と考えれば十分だと思います。味も美味しいと思えるものが多く満足できました。
補充は無くなったものがないのでわかりません。お皿の回収は素早かったです。
アクセスは静岡駅から徒歩5分くらいで着くので良好です。

静岡駅近くではなかなかこういったイベントが無い中、この内容はとても良心的だと思いました。制限時間も2時間たっぷりあり、飲み放題付けても1,600円くらいなので、コスパはかなり良いと思います。まだ日程は決まってないけど、4月も開催するとおっしゃってたので、定期的に開催してくれると嬉しいです。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:00  |  静岡県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/193-5318f268

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
