08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナナイロ高木本店 スイーツバイキング

2016.02.23 (Tue)

2016年2月6日の訪問。

DSC08235.jpg

【店舗名】ナナイロ高木本店
【住所】福井県福井市高木中央2丁目4007
【電話番号】0776-57-7716
【実施日時】2月4日(木)~3月4日(金) 19:00~ 90分制限(L.O10分前) ソフトドリンク飲み放題付
【料金】2,138円
期間限定で、福井市内のいろんなお店から仕入れたスイーツで食べ放題を実施しています。過去の開催の告知には、予約は2名以上と書かれていたので敬遠してましたが、今回は書かれてなかったので、一人でもいいか聞いてみたら大丈夫とのことだったので参加してみました。

5分程前の到着で、時間まで席で待たせてもらえて、時間通りにスタートしました。
満席ではなかったですが、8割くらいは埋まっていたように見えました。

DSC08215_201602231235230a8.jpg

DSC08216_2016022312353501e.jpg
最初に一皿提供されて、それを食べ終えると追加で2つずつオーダーできます。
スペシャル品として追加でお金がかかるものもいくつかありました。

DSC08217.jpg
追加オーダーはこの紙に記入して店員さんに渡します。

DSC08218.jpg
ホットコーヒーは別途100円かかりますが、LINEで友達登録すると、無料になるという案内が書いてありました。
登録したのにコーヒー注文するの忘れてしまいました・・・(爆)。

DSC08220_20160223123759d58.jpg
最初のワンプレート(一人一皿) パンナコッタ ロールケーキ

説明文そのまま載せておきます。
DSC08221.jpg
アプリコットショコラ(西洋菓子倶楽部):紅茶とチョコレートにアプリコットの香りと酸味が絶妙にマッチしたケーキです。
ベイクドチーズケーキ(ナナイロ):レモンを混ぜ込んでいてスッキリとした味わいのケーキ。

DSC08222_20160223123803e3e.jpg
モンブラン(パティスリー ル・タニ):モンブランの常識が覆る、なめらかな食感!
キャラメルムース(板長バル):キャラメルとバナナの濃厚ムース

DSC08223_201602231239261e8.jpg
ミロワール(ローズカフェ):金粉をほどこし、豪華な見た目としっとり濃厚チョコを是非ご堪能下さい。
ティラミス(POSSE COFFEE):エスプレッソをスポンジにがっつり染み込ませて作った、別格コーヒー屋さんのティラミス。

DSC08226_20160223123937fd8.jpg
抹茶のケーキ(西洋菓子倶楽部):抹茶のクリーム、抹茶のスポンジから香る、ほろ苦い風味をご賞味ください。
イチゴのティラミス(ナナイロ):マスカルポーネとイチゴのペーストをふんだんに使用した贅沢ティラミス。

DSC08228.jpg
カッサータ(炭火ステーキキッチン&バル):リコッタチーズを用い、ベリーやチョコを混ぜたアイスクリームケーキ。
イチゴのティラミス・・・オレンジタルトを注文したらこれがきました。

DSC08231.jpg
クープドショコラ(ペジーブル):しっとりココアスポンジにベルギー産チョコレート使用の生チョコをサンド。
オレンジタルト(ナナイロ):オレンジの甘酸っぱさとアーモンドクリームが絶妙にマッチ。

DSC08232_20160223124058688.jpg
羽二重いちご 稚児のほっぺ(村中甘泉堂):しっかり果肉と程よい酸味の「紅ほっぺ」を使用。北海道産の小豆を使用したこしあんのバランスが抜群。
黒蜜きなこのプリン(ナナイロ):黒蜜ときなこの鉄板コラボレーション!

DSC08233.jpg
カシスのムース:カシスがギュッと詰まった濃厚ムース!
ショコラテリーヌ(ナナイロ):濃厚ショコラとブランデーの香りをお楽しみ下さい。

DSC08234_201602231241216cb.jpg
アップルパイタルト(ナナイロ):リンゴをキャラメルで煮込んでタルトに入れ、美味しさをそのまま閉じ込めました。
黒蜜きなこのプリン・・・ショコラプリンを注文したらこれがきました。

最初のワンプレートのロールケーキがいきなり凍っていて、開幕で心配になりましたが・・・あとのはちゃんとした状態で安心しました(笑)。いろんなお店から仕入れているだけあって、美味しいものが揃っていたと思いました。ただ、それらに比べるとナナイロのスイーツは少し味が落ちるかな、という印象でした。個人的にはアプリコットショコラ、ミロワールあたりは特に気に入りました。サイズは店売りよりは小さめなので種類はこなしやすいです。
提供は、注文が重なる序盤は、7~10分くらいで、徐々にましになり最終的には1~3分くらいでした。店員さんはこまめに店内を動きまわってくれているので、追加の注文はしやすかったです。

提供ミスがあった点と、序盤の提供速度の影響で制限時間ぎりぎりになってしまったのは残念でしたが、夜の開催でこの金額なら満足できる内容だったと思いました。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:42  |  福井県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/190-ea1f9999

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
