10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

セティボン?キッチン&ダイニング デザートビュッフェ

2014.07.11 (Fri)

2014年7月6日(日)の訪問。

DSC06592.jpg

【店舗名】セティボン?キッチン&ダイニング
【住所】静岡県静岡市葵区呉服町1-7 静岡伊勢丹8F
【電話番号】054-255-3762(直通)
【実施日】毎月第1・第2日曜 11:00~17:00(L.O15:45頃) 75分制限 フリードリンク付
【料金】プレートのみ1,296円 デザートビュッフェのみ1,728円 プレート付デザートビュッフェ2,160円

8/3追記 ※8月いっぱいで閉店しました。
あと、7月はサンマリオでデザートビュッフェが開催されていたらしいです・・・つくづく噛み合わない(笑)。
以前まではアラカルト形式でしたが、3月14日からランチビュッフェ、4月からデザートビュッフェを開始したお店で、2年程前まではサンマリオでデザートビュッフェを開催していたパティスリーのレストランです。ここのデパ地下にも店舗があります。「セティボン?」はフランス語で「おいしかったですか?」という意味らしいです。

DSC06589.jpg

予約して11時から利用しました。開始してしばらくは利用者はおらず、30分あたりから増え始め4割くらいが埋まってました。滞在中にブッフェ台を利用している人はほとんどいませんでした。

今回はプレート付きにしました。この日のプレートは『野菜グリルカレー、小エビのグラタン、ナポリタン、ボロネーゼ、キャベツとアンチョビのパスタ』がありました。

P7062220.jpg

P7062224.jpg

P7062226.jpg

P7062229.jpg

P7062230.jpg

P7062231.jpg

P7062233.jpg

P7062236.jpg

P7062237.jpg

P7062238.jpg

P7062240.jpg

P7062241.jpg

P7062242.jpg

P7062244.jpg

P7062253.jpg

P7062246.jpg

P7062247.jpg

食べたもの(名札が無かったので名前は適当です)

P7062264.jpg
プレートのサラダ:イタリアンドレッシング(?)がすごく美味しかったです。

P7062268.jpg
ボロネーゼ:麺はアルデンテで、粉チーズがたっぷりかかってました。

P7062259.jpg
苺タルト:苺はコンフィチュールのようなもので甘さが強く、甘さが控えめなカスタード生地とバランスが取れていたと思いました。薄いタルト生地もさくさくでアクセントになり美味しかったです。 ダブルチーズケーキ:種類の違うチーズが2層になっていて、どちらも濃厚なので味の違いがはっきりしていて、メリハリがあって良かったです。 ベイクドチーズケーキ:生地はとても濃厚で、土台のザクザク感もとても良かったです。 ロールケーキ:ふわふわな生地でクリームは甘さ控えめでした。 苺のムース:苺の風味がとても強くさっぱりしてました。

P7062267.jpg
マンゴーのプリン:ぷるっとしたタイプでさっぱりしてました。 クレームブリュレ:キャラメリゼが分厚く、苦味がかなり強めに出てました。中は半液体のようになってました。 プリン:とろとろタイプです。 モンブラン:栗のクリームは渋みが効いて濃厚でした。

P7062272.jpg
クラシックショコラ:生地はソフトで弾力があり、苦味が強かったです。 レアチーズケーキ:見た感じ軽そうな印象でしたが、持つと重量感がありました。チーズの風味もよく出ていて食べ応えがありました。 レモンムース:噛むたびにじわりじわりとレモンの風味が広がりました。 タルト:果物がよくわからなかったけど、キャラメルのような風味が強かったです。

P7062276.jpg
バウムクーヘン(プレーン・桃):セティボン?の看板商品『百年乃樹』です。私が甘党になるきっかけになったバウムクーヘンでもあります(爆)。クラブハリエのようなふわふわタイプで、とてもしっとりしていて洋酒がほんのり効いてます。バターの香りもふわっと広がり、相変わらずとても美味しいです。色がついてる部分は桃の味でした。 クッキー(抹茶・アーモンド・プレーン・いちご・ごま)

P7062279.jpg
ショートケーキ:クリームはこってりとしてボリュームがあったけど、甘さは控えめでくどさは感じず、卵の風味の強いふわふわなスポンジの味が引き立ちました。 アイス(チョコレート・ラムレーズン・バニラ):それぞれ綺麗に盛り付けられて置かれてるのが嬉しかったです。バニラ風味が豊かで美味しかったです。

P7062283.jpg
ソルベ(パイナップル) アイス(ストロベリー):パイナップルのソルベは酸味が強烈でした。 チョコファウンテン:チョコは一瞬で固まりました。ここのトッピングに置かれているバウムクーヘンも百年乃樹でした。

P7062306.jpg
ソルベ(ブラッドオレンジ) アイス(抹茶):ブラッドオレンジはパイナップル同様酸味がとても強かったです。〆にいただくのにぴったりでした。

店頭の看板には5種とか書かれてますが、実際はそれよりも多く20種近くありました。それでもそれほど種類は多くはないですが、上質なものが揃っていて、市内ではブランド力のあるバウムクーヘンも出ていたので良い内容だと思いました。補充に関しては、なくなったクッキーはすぐに補充されてましたが、それ以外は不明です。台などの飾り付けが綺麗で接客の雰囲気もよく、デザートビュッフェらしい高揚感が味わえてよかったです。店頭では「デザートビュッフェ開催中」の立て看板を立てて、店員さんが積極的に声をかけて客寄せをしてましたが、人の集まりは悪かったです。もっと賑わってもおかしくないイベントだと思うんですが・・・。末永く続けてくれることを期待したいです。サンマリオは行こうとした月に突然フードビュッフェにかわってしまい、結局行けずじまいだったので、少しでも無念が晴らせて良かったです。








話は全然かわりますが、ついでにこちらのお店も紹介しておきます。
本店から歩いて5分程の場所にある、セティボン?ファクトリー(工場直売所)です。

DSC06631.jpg

DSC06650_201407101720560a7.jpg

DSC06641_2014071017211621f.jpg

DSC06645_201407101721238b9.jpg

DSC06643.jpg

工場直売所とは思えないような落ち着いた空間で、焼き菓子など型崩れしたものや、賞味期限が近いものが安く販売されてます。
この日は焼き菓子セット(500円)とカットバウム(648円)とバウムクーヘンの耳(500円)と、後ろの冷凍庫に鈴子(林檎の入ったバウムクーヘン(648円))が置いてありました。焼き菓子セットは買って袋を開けるまで中身はわかりません。
割引率は50%くらいなので、他のお店の工場直売品と比べるとやや割高ですが、それでも十分お買い得だと思います。

この日買った焼き菓子セットの中身は

P7082312.jpg

フィナンシェ(181円)×4とオレンジハート(221円)×2でした。
以前買ったものでは、抹茶やチョコのフィナンシェ、マドレーヌ、クッキーが入っていることもありました。

以上、近くに住んでる方にはおススメなお店です。


『セティボン?ファクトリー』
住所:静岡県静岡市葵区川合1-1-11
営業時間:10:00~13:30(水曜・日曜定休)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:32  |  静岡県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/182-b461d55f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
