10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日本平ホテル ボールルーム「日本平」 1周年記念 デザートブッフェ

2013.09.25 (Wed)

日本平ホテルで開催された、全館建て替えオープン1周年記念のデザートブッフェ。
2013年9月23日(月)の訪問。

DSC07966.jpg

【店舗名】日本平ホテル ボールルーム「日本平」
【住所】静岡県静岡市清水区馬走1500-2
【電話番号】03-6805-9321
【実施日】9月23日(月) 13:00~15:00
【料金】2,800円
ホテル入ってすぐの所に受付所が設けられていて、先にそこで会計を済ませてテーブル番号の札を受け取り、会場へ向かうという流れでした。利用者は100名以上いたように見えました。この場所でもこんなに人が集っていたのには驚きました。
時間になると会場が開き、入り口でウェルカムドリンクを受け取ってからブッフェスタートになりました。

DSC07902_20130924103316892.jpg

DSC07901_201309241033074d4.jpg

DSC07903_2013092414544509a.jpg

DSC07904.jpg

DSC07907.jpg

DSC07906.jpg

DSC07905_20130924145539f9c.jpg

DSC07917_20130924150546b06.jpg

DSC07940.jpg

DSC07935.jpg
アイスクリーム(バニラ・ヨーグルト・塩キャラメル)

DSC07927.jpg
チェリージブレ

DSC07926.jpg
シャーベット(巨峰・メロン・マンゴー)

DSC07936.jpg
ワッフル

DSC07950.jpg

DSC07929.jpg

DSC07955.jpg

DSC07954.jpg

DSC07953.jpg

DSC07931.jpg

DSC07928.jpg
飲むヨーグルト

DSC07925.jpg
アルコール類は別料金でオーダー可能でした。

DSC07937.jpg

DSC07923_2013092416141326e.jpg
開始30分過ぎくらいに、ショートケーキの実演が始りました。

DSC07933.jpg
作ってる様子はスクリーンにも映し出されてました。

DSC07908.jpg
フリュイルージュ タルトオランジュ スフレフロマージュ ブリュレ ポワールタルト シャルロットポワール

DSC07910.jpg
ガトーカシス フルーツロール ガトーモンブラン マンゴチーズ ポワールパイ オペラ

DSC07911_2013092416301259d.jpg
グラスデザート

DSC07912_2013092416284355a.jpg
抹茶ロール 生チョコロール ティラミス

DSC07919_201309241649082d9.jpg
クレープ

DSC07938.jpg
チェリージブレ&アイスクリーム バニラ

DSC07942.jpg
パンケーキ 

DSC07918_2013092416485260a.jpg
ワッフル アイスクリーム(バニラ・塩キャラメル・ヨーグルト)

DSC07941.jpg
シャーベット(メロン・巨峰・マンゴー)

DSC07949.jpg
実演のショートケーキ

DSC07914.jpg
サンドイッチ

DSC07915_20130924164804d0a.jpg
DSC07916_20130924164820039.jpg
中身はかわった形をしたサンドイッチでした。卵・ハム・生クリームとフルーツのサンドイッチの3種でした。

DSC07913.jpg
ポタージュ・パルマンティエ

DSC07922_20130924164946fba.jpg
ベジタブルスープ

DSC07944.jpg

DSC07945.jpg

DSC07951.jpg

DSC07952.jpg

台のデザートは所々見たことあるのがまじってましたが、気に入ったものもあり、それなりに種類があったので、可もなく不可もなくという印象でした。実演は他のブッフェでも見るようなパフォーマンスの実演ばかりだったので、ありきたりな印象を受けてしまいましたが、種類豊富なのが良かったです。クレープやワッフルは一回で作られる量が少なく、出来上がるまでに時間がかかるので、しばらく行列が収まりませんでした。クレープコーナーはデザート台のとなりにあり、この行列がデザート台をふさいでしまう場面もありました。軽食のほうもサンドイッチが大人気で、補充されては群がっての繰り返しで、最終的には補充待ちの行列まで発生してました・・・(笑)。中盤あたりまでは、何を取ろうにしても待ち時間が長くて、ヤキモキすることが多かったです。収容人数に対して、台の数と補充速度が追いついてないと思いました。さすがにこの人数だと、軽食を食べたい人も少なくないと思うので、サンドイッチのみじゃなく、ポテトやカレーとかを分散させておくだけでも、少しはましになったような気はします。
ちょっと厳しいことを書きましたが、次回開催がある場合は、より良いものになってくれることを期待したいです。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:01  |  静岡県  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.25(水) 10:50 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

こちらこそありがとうございました。小戸橋製菓、行ってみたかったですが、その頃は甘いものには全く興味のない時代でした(笑)。スイパラ連れて行かれてもカレーしか食べてませんでした(爆)。私も公共交通機関の利用がほとんどで、歩くときは相当歩いてますね。いろんなお得な切符を組み合わせると安いですし。体格に関しては、一ヶ月くらい連続で行くと、さすがに体重増えたことはありましたが(爆)、休甘日をしっかり取りつつ行けば大丈夫ですね。まぁ体格うんぬんよりも健康面のほうが心配です・・・。今のとこ人間ドックとかでは異常なしですが、そろそろ注意しないと、とは思いますが・・・なかなか抜け出せない(苦笑)。
たるお |  2013.09.27(金) 00:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.07(月) 15:56 |  |  【編集】

はじめまして。
偶然このブログを見つけて一気に読んでしまいました。
わたしも静岡在住なので参考になりました🎵
遠方まで行かれていてすごいですね♫
私は月一回で夫婦2人で1ヶ月のご褒美にブッフェに行っています。
次回も楽しみにしています。
タロウ |  2013.10.09(水) 10:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はじめまして、コメントありがとうございます。
私も昔は月に1~2回バイキングに行く程度で満足できてたんですが、
今では両の指では数えられないくらい行くのが、当たり前になってしまいました(爆)。
静岡在住ながら静岡の記事は少なく更新も遅いですが、また見にきてやってくださいヽ(´ー`)ノ
たるお |  2013.10.10(木) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/173-4939f032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
