10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Patisserie 富士の里 ケーキバイキング

2013.08.11 (Sun)

公式HPで次回の告知があったので、7月28日(日)訪問時の紹介をしておきます。
次回ケーキバイキングの開催日は8月16日(金)です。

DSC06248_20130811194103c57.jpg

【店舗名】Patisserie 富士の里
【住所】静岡県裾野市葛山737-1
【電話番号】055-997-8231
【実施時間】7月28日(日) 13:00~16:00(時間制限無し)
【料金】1,500円 ドリンクバー(水以外)利用は+200円
DSC06067_201308111951313c1.jpg

予約ができなく席も少なかったので、45分前くらいに行きましたが、滞在した14時半くらいまで食べ放題利用客は結局誰も来ませんでした・・・(笑)。

DSC06254.jpg

DSC06249_20130811195222bca.jpg

DSC06250.jpg

DSC06252_20130811195713b3e.jpg

DSC06253_20130811195718bb4.jpg
ショーケース前オーダー方式で、最初は2個、あとは1個ずつ、ショーケース内のケーキバイキング対象商品の札が貼られたものが選択できます(画像は貼られる前のもの)。
雪どけもなか、水まんじゅう、大きいタイプのロールケーキ以外は全部選択可能です。
お皿とフォークはオーダーするときに新しいのに交換してくれます。

DSC06261_2013081119572464d.jpg
ドリンクバー

DSC06264_20130811200605752.jpg
レアチーズ ヴァニーユ ショコラ

DSC06265_20130811200615be0.jpg
シェフ自慢のチーズケーキ ごほうびケーキ

DSC06266.jpg
菓恋(かれん) 今日のエクレア 三色(さんしょく) ティラミス

DSC06274_20130811202354b7d.jpg
ショートケーキ クラシックショコラ カフェオレ 生チョコ

DSC06281_20130811202407cc5.jpg
プリンアラモード 黒糖ロール シュークリーム クレームブリュレ

全体的にさっぱりしたものや濃厚なものや甘さの強いものなど、バランスよくいろんな味わいが楽しめて良かったです。濃厚なレアチーズと、パッションムース・マンゴーソース・レモンゼリーで構成された三色は、ムースのとろとろ具合が絶妙で、レモンゼリーの後味がとてもさっぱりしていて、すごく気に入りました。
イートインスペースは店内になく、テラス席のみで夏の時期だったので不安でしたが、実施時間帯は直射日光はあたらなく、風も強めだったので、ちょうどいい涼しさで過ごせました。ケーキのフィルムが何度か飛びそうになりましたが(爆)。
補充のほうは、食べ放題利用客はいませんでしたが、5個で1500円というテイクアウト向けのセールも同時に実施されていて、一番高いごほうびケーキははじめのほうですぐになくなり、完売の札が出て補充はありませんでした。最大のライバルはこのテイクアウトの客かもしれません(爆)。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:46  |  静岡県  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.02(土) 10:32 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

こんにちは。ここほんとにまわり何もないですよね・・・(笑)。シュークリームの外側はかなり固かった覚えがあります。たぶんバイキングでも注文うけてからクリームを入れてくれてるんだと思います。クリームたっぷりで美味しいですよね。バイキングは売り上げの問題もあるかもしれませんが、一番の理由はイートインスペースがテラス席のみしかない、ということのような気がします。この場所は今の時期だともうすでに寒そうですし、ましてや冬になると想像しただけでも体が震えてきそうです(爆)。
たるお |  2013.11.02(土) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/167-6856b2ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
