08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミラベル ケーキバイキング

2013.05.28 (Tue)

ミラベルで開催されていたケーキバイキングへ行ってきました。
2013年5月26日(日)の訪問。

DSC04158.jpg

【店舗名】Mirabelle(ミラベル)
【住所】静岡県藤枝市東町2-13
【電話番号】054-641-0688
【実施期間】定休日の月曜を除く5/14(火)~5/26(日)10:00~15:00
【料金】2,000円(90分制限・フリードリンク付)
この日は他に行きたいところがあったけど、直前に仕事の取引先のスイーツ好きが、ここでケーキバイキングを開催してると教えてくれて、激しく迷いましたがこっちにしました。このお店は、まきまきタイプの珍しいバウムクーヘン、ソシソンを作ってるお店で、何度か来たことがあり、他の焼き菓子も良い材料を使ってて美味しいので期待できました。

10分前に到着して説明があり、その場からスタートしてくれました。販売されているものなら、デコレーションケーキ含め、全部選択可能です。ドリンクはホットかコールドを選択し、選択したほうでのみ、お替り自由になります。種類はブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、カフェオレ、紅茶がありました。
この日は2人で利用しました。他の利用客は、女性2人組と4人家族のみでした。

DSC04162_20130528112744.jpg
コーヒーゼリーの横には、後ほどプリンが登場してました。

DSC04163_20130528112750.jpg

DSC04164.jpg

DSC04165_20130528112801.jpg

DSC04166.jpg

DSC04167_20130528112825.jpg

DSC04168.jpg

DSC04169_20130528112846.jpg

DSC04170.jpg

DSC04171.jpg

DSC04172.jpg

DSC04173.jpg

DSC04174_20130528112935.jpg

DSC04175_20130528112945.jpg

DSC04176.jpg

ショーケース前オーダー式で、最初は5個まで、あとは3個まで何回でもオーダーできます。

P5261420.jpg
苺のショートケーキ(368円):しっとりした生地にたっぷりの生クリームで大粒苺もごろごろ入ってて美味しかったです。
ルージュ(399円):苺のムースとホワイトチョコのムースの甘さが程良かったです。
エキゾチック(399円):いろんなフルーツの酸味がして爽やかな味わいでした。
テベール(399円):あっさりとした控えめな抹茶風味と軽めなチョコムースで食べやすかったです。
ディジョン(399円):酸味がかなり強かったです。

P5261424.jpg
ミルフィユ(368円):クリームたっぷりながら生地はサクサクで、あらかじめ横向きの構成なので食べやすかったです。
サバラン(315円):アルコール控えめなさっぱりとしたシロップが使われてました。
ロランジェ(315円):見た目はバウムシュニッテンみたいでしたが、味はオレンジの風味がとても強い甘さ控えめなチーズケーキのようでした。
クレオール(399円):上のキャラメリゼはかなり固く苦みも強めで、下の生チョコや生クリームとのメリハリが面白かったです。
レアチーズ(315円):酸味が控えめなあっさり系でした。

P5261437.jpg
フォンダンショコラ(368円):他のケーキと比べるとサイズは控えめでしたが、ものすごく凝縮された濃厚さがある重いケーキでした。
苺タルト(399円):ずっしり系のダマンドでこれも重めのケーキでした。
レテ(399円):パッションの酸味がよく効いたタルトでした。

P5261438.jpg
チェリータルト(368円)
スフレチーズ(315円):とてもふわふわした軽めのケーキでした。
チーズタルト(368円):ド濃厚で、スフレと交互に食べると対比が面白かったです。

P5261442.jpg
ソレイユ<チーズ>(126円)
べびぃチーズ:さーっと溶けていく食感で、酸味も程良く美味しかったです。
マカロン<シトロン>(158円):外はカリッと、中はふわっとじゅわっとして、味付けも強めな好みのタイプでした。

P5261448.jpg
プロヴァンス(315円):ピスタチオの上品な味わいが良かったです。
マカロン<ヴィオレ・モカキャラメル>(158円)

P5261435.jpg
トマトスープ これは一人一回のみ注文可能です。酸味や塩分がかなり効いたスープで、口直しとしてはかなり優秀でした(笑)。

ケーキのサイズは比較的大きめで、全体的にこってりとしたクラシックな、重いタイプのものが多かったです。最近この手のタイプのケーキには少し弱くなってきてしまい、キャパも下がり気味になってきてしまってますが・・・どれも美味しく満足できるものが多くて良かったです。補充のほうはプロヴァンスが一度品切れましたが、すぐに補充されてました。接客のほうも、最初ホールケーキまで選べるとは知らず、結構食べたあとにホールケーキも大丈夫と教えてくれたり(お腹いっぱいで無理でしたが)、全くアウェー感を感じない居心地の良さで、理想的なバイキングでした。何気に藤枝は熱い店が多いです(笑)。




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:00  |  静岡県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/158-4a74d053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
