10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

みしまプラザホテル カフェレストラン セゾン 春の女子会プラン(ケーキ食べ放題)

2013.04.19 (Fri)

みしまプラザホテルのカフェレストラン セゾンへ行ってきました。
2013年4月6日(土)の訪問。

DSC01062.jpg

【店舗名】みしまプラザホテル カフェレストラン セゾン
【住所】静岡県三島市本町14-31
【電話番号】055-976-2303(直通)
【実施時間】17:00~21:00(20:00ラストオーダー)
【料金】3,800円(2名以上 要予約 男性のみの利用不可)
女子会プランという名前ですが、男性は+500円かつ女性同伴で利用可能です。予約したときは公式HPにも男性は+500円という記載があったんですが、結局+500円はされずに同料金で利用できました。公式サイトの+500円の表記も今は消えてます。
内容は前菜とメイン料理を完食すれば、スイーツ食べ放題になります。スイーツ食べ放題ではなく、ドリンク飲み放題を選択することもできます。

滞在中、カフェ利用客が数名いただけで、終始空いてました。

DSC01008_20130408165938.jpg
前菜(鯛のカルパッチョ 冷製の何か 忘れた)

DSC01013.jpg
パンは温かい状態で提供されました。おかわり可能で、店頭で販売されている店売りパンも選択可能でした。

DSC01014.jpg
オリーブオイルは苦みがなく、いつも使ってるものと大差ないような感じでした。バターは無塩だったと思います。

DSC01016.jpg
シーフードグラタン 二人分です。取り皿も一緒に提供されました。

DSC01020.jpg
鶏肉を使ったものとおっしゃってましたが、豚肉だったと思います(爆)。これも二人分まとめて提供されました。

メイン料理はフレンチですが、和寄りなテイストで食べやすく美味しかったです。その後お待ちかねのスイーツタイム。

DSC00996_20130419144901.jpg

スイーツは店売りされてるケーキを選択できます。個数制限とかはないので全種一つずつで注文しました。

DSC01024.jpg
ピュイ・ダムール:土台がパイ生地で、中にチョコが塗られていろんなフルーツが入ってました。上部はプリンのような食感のもので、程良い卵の風味が良かったです。 かぼちゃのケーキ:ダックワーズ生地のサクサクでふわっとした食感と、かぼちゃの優しい甘さのするムースが良かったです。 バニラムースのケーキ:口溶け滑らかな濃厚なバニラムースと、ベリーの酸味が丁度良くとても美味しかったです。 ティラミス:チーズの味は控えめで、苦みが強めな大人な味わいでした。 アプリコット・ミント:ミントの風味がとても強く、上のアプリコットのコンポートはかなり粘性のあるものでした。 西箱根さつまいものモンブラン:さつまいもの味がしっかり感じられました。 メープル苺タルト:砂糖不使用でメープルシロップ使用とのことでしたが、甘さが足りないということは全くありませんでした。

DSC01027.jpg
ココパッションショコラ:中央のパッションフルーツの層の甘酸っぱさが爽快ですごく美味しかったです。 トロカデロ:ホワイトチョコとミルクチョコのムースの間にフランボワーズのゼリーがサンドされてます。ホワイトチョコとミルクチョコの甘さがとても強く、フランボワーズの風味がかき消されてしまう程で、重い仕上がりでした。 ロールケーキ:苺たっぷり甘さ控えめのクリームで食べやすかったです。 チャロル:抹茶の風味は苦みがあり、中の練乳クリームがそれを和らげてました。もう少し練乳クリームが多いと嬉しかったです。 レアチーズケーキ:濃厚でしたが後味はさっぱりしてました。 かぼちゃのスフレ:かぼちゃとチーズの味は控えめでした。 イチゴのタルト:上にのってるクリームはマスカルポーネとおっしゃってましたが、生クリームにしか感じませんでした。

途中で店員さんが気の利いたセリフとともに、ショーケースにはないデザートを出してくれました。

DSC01044.jpg
マンゴーのゼリー:濃厚でのどごしがよかったです。 チョコのプリン:濃厚で甘さ控えめなとろとろプリンで美味しかったです。

電話で聞いたときは10種類くらいと言ってましたが、実際は14種類+2種類もあったのが嬉しかったです。ケーキは海外のケーキの味に近い味のものが多く、満足できるものが多くて良かったです。ただ、前菜や料理のボリュームは結構あり、ケーキも店売りのもので中くらいのサイズはあるので、量をこなせる人じゃないと、お得感があるプランとは言い難いと思いました。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:56  |  静岡県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/149-3084be5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
