08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アリスガーデン デザートオーダーバイキング

2013.03.18 (Mon)

アリスガーデンのデザートオーダーバイキング。
2012年12月29日(土)の訪問。

DSC07695.jpg

【店舗名】アリスガーデン(Alice Garden)
【住所】奈良県生駒市東生駒2-207-1 第2ローレルコート 1F
【電話番号】0743-75-4565
【実施日】毎週水・土・日曜
【料金】1,600円(ワンドリンク付)
DSC07696.jpg
画像では毎週水・土曜と書かれてますが、現在は日曜日も開催されているようです。

予約して10分前に到着しましたが、店員さんにものすごい迷惑そうな顔で「14時からですので・・・」と言われ、14時まで店の前で待機しました。この時点でかなり不安になりました(笑)。
14時になったのを確認してからお店に入り、席へ案内してもらいました。お店の中央にはランチバイキング用の台があり、2組程利用者がいました。デザートオーダーバイキングの利用者は滞在中はいませんでした。

DSC07698.jpg
この紙に書かれてる中から個数制限なしで注文できます。
写真とかが無く、大きさとかさっぱりわからなかったので、他のお客さんは1回でどれくらい注文するのか聞いたら「人それぞれです」と素っ気ない返答・・・(笑)。適当に2,3個ずつ注文していきました。

DSC07699.jpg
洋梨タルト ベイクドチーズケーキ
開幕からいきなり冷凍庫の味がしました(爆)。

DSC07701_20130317135627.jpg
オムレットパンケーキ  サイズはやや大きめ

DSC07702.jpg
焼菓子セット  フィナンシェ・マドレーヌは味が薄く感じました。

DSC07703.jpg
ケーキグラタン  グラタンという割には焼き上げられてないですが、あつあつのカスタードクリームの上にスポンジ生地とベリーのソースがかけられてます。これは美味しかったです。

DSC07704.jpg
アップルパイ チョコレートブラウニー

DSC07706.jpg
クレープ

DSC07709.jpg
シュトレン

紙にパフェ各種と書いてあったので、どんな種類があるのか聞いたら「メニュー表に書いてます」と言われたので、20ページ近くあるメニュー表を手に取り探しましたが、どこに書いてるかわからず。その間店員さんは目の前でじーっと突っ立ってるだけでした。どこに書いてあるのか聞いたら「最後のほうのページです」と、素っ気ない回答(笑)。

DSC07716.jpg
この左上の7種類から選択できます。

DSC07719.jpg
ベリーパフェ  サイズはかなり大きめ

フレンチトーストも各種と書かれていたので聞いたら、また先ほどと同じようなやり取りになりました・・・(笑)。

DSC07715.jpg
左側のページから選択できます。

DSC07720.jpg
黒蜜ときな粉のフレンチトースト  量はかなり多いです。温かいじゅくじゅくのフレンチトーストで、黒蜜ときな粉は濃厚なバニラアイスとも相性が良く美味しかったです。

DSC07721.jpg
ハニートースト  巨大です。はちみつは少量しかかけられてないので、ただひたすら食パンを食べてるだけという感じでした。

デザートはサイズが大きめのものや、そうでないものは個数が多かったりで、ボリュームがあります。特にトースト系やパフェはかなりのボリュームがあるので要注意です。
提供時間はケーキや焼き菓子は2,3分くらいで、それ以外のは5~10分近くかかってました。
店員さんは一人で切り盛りしていて、この値段でこれだけ出してくれるのは頑張ってるなぁという印象を受けました。が、接客態度は最低でした・・・。となりのランチバイキングの利用者が帰る際には、余った惣菜を持ち帰り用に笑顔でプレゼントしていたり、私が注文したデザートを運んできたときは無言で皿を置いていったりと、他の客と私への応対の温度差がありすぎて、こんなに居心地の悪いお店は初めてでした。
店を出る前に、何か気に障ることでもしたのか聞こうかと思いましたが、事なかれ主義な私は、ごちそうさまでした、とだけ言って店を後にしました(爆)。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:15  |  奈良県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/136-c3fda5db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
