08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

岡山全日空ホテル カフェ ウルバーノ ケーキオーダーバイキング

2013.03.14 (Thu)

岡山全日空ホテル『カフェ ウルバーノ』のケーキオーダーバイキング。
2013年1月9日(水)の訪問。

DSC08268.jpg

【店舗名】岡山全日空ホテル Cafe Urbano(カフェウルバーノ)
【住所】岡山県岡山市北区駅元町15-1
【電話番号】086-898-2268(直通)
【実施日】毎月第2・第4水曜日 15:00~17:00(L.O)
【料金】2,000円
DSC08270.jpg

予約して15分くらい前に到着してロビーで待機、時間になると順次案内されました。他の利用者は6名程でした。

DSC08275_20130313114003.jpg

ドリンクを注文したあと、ワゴンに乗ったサンプルデザートが運ばれてきて、それを見ながら注文できます。個数制限はありません。

DSC08279_20130313114556.jpg

P1090317.jpg

P1090318.jpg

全種一つずつで注文しました。そのあと、ワンプレートとマカロンが提供されました。

DSC08281_20130313140552.jpg

P1090300.jpg
マカロン(ショコラフランボワーズ・カシス・苺・白桃・マスカット・パッション)
それぞれのフルーツの味がかなり強く出てるマカロンでとても美味しかったです。
その後10分弱くらいでケーキが到着。

P1090304.jpg

P1090305.jpg

DSC082830.jpg

P1090301.jpg
洋梨グラタンは席の前でキャラメリゼしてくれました。中とろっとろで激ウマでした。

P1090302.jpg
キャラメルマキアート

P1090309.jpg
カフェ・モカ

リピート
P1090308.jpg

P1090311.jpg

P1090314.jpg

P1090310.jpg

店売りのものがいくつかあり、この日はラ・テール、ショートケーキ、ビアンコ、ショコラポワールが360~400円で販売されてました。ケーキのサイズは小さめで種類は少ないですが、どれを食べても至極の美味しさで、接客も良く、ここ最近で一番満足できたバイキングでした(●´ω`●)
口直しになるものは、はじめのワンプレートの真ん中のカレー風味のナッツくらいしかないので、必要な人は温存しておいたほうがよさそうです。
また機会があれば、是非再訪したいと思いました!



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:33  |  岡山県  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

開催しているのは知っていたのですが詳細を書いてくださっているブログが無くかったので詳しくかいてくださってありがたいです。
私も前から行きたいと思っていて、同じ1月9日に予約して青春18切符も準備したのにインフルエンザでダウンして予約をキャンセルしたんです(涙)。
ケーキの詳細が分かると行けなかった悔しさもひとしおです。洋梨グラタン食べたかった…。
ねこあねき |  2013.03.16(土) 20:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ねこあねきさんって、ブログ書いてらっしゃる方ですよね?
こちらもいつも、あまり情報の出てない場所の記事、参考にさせていただいております(笑)。
なんと、同じ日に予約なさってたんですね!インフルエンザで行けなかったとは・・・心中お察しします・・・。また、機会があれば是非、行ってみてほしいです。私、味音痴なんであまり詳細なレポは書けませんが(爆)、お役立ていただけたなら幸いです。
たるお |  2013.03.16(土) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/134-c4882c67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
