08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トゥジュール [ Toujours ]

2013.03.08 (Fri)

トゥジュールでガトー・ア・ラ・ブロッシュをイートイン!
2013年1月5日(土)の訪問。

DSC08081_20130308115506.jpg

【店舗名】トゥジュール [ Toujours ]
【住所】鳥取県岩美郡岩美町岩本688-45
(ナビで行く場合は鳥取県岩美郡岩美町大字岩本664で設定するとお店の前に着くそうです)
【電話番号】0857-73-5070
【営業時間】10:00~18:30
【定休日】水曜日
オープンする前から注目していて、いつか機会があれば来てみたいと思っていたお店で、日本では数少ない、薪を使った直火で焼き上げるガトー・ア・ラ・ブロッシュ(バウムクーヘンの原型)を作っている所です。
最寄の大岩駅からはほぼ直線で、約800m程とそんなに距離はないですが、道中雪で何度か滑って転びそうになり、結構大変でした。

DSC08064.jpg

DSC08065.jpg

DSC08066.jpg

DSC08067.jpg

DSC08068.jpg

DSC08069.jpg

DSC08070.jpg

DSC08071.jpg

DSC08072.jpg

外は寒かったですが、中は暖房が効きすぎててちょっと暑かったです。

DSC08073.jpg

席から見える大量の薪と、店内に所々置いてある薪が印象的でした。

DSC08077_20130308170312.jpg

ガトー・ア・ラ・ブロッシュ・カットタイプ(200円)とエスプレッソ(400円)をオーダー。
直火焼きバウムは初めてで、勝手な想像でパサついてるイメージがありましたが、外さくっと、中は程良いしっとり加減でびっくり。初めは直火焼きからくる香ばしい風味が広がり、その後濃厚なバターの風味、ほんのりとオレンジ味、最後は塩できりっと締めてくれました。うまあぁぁーー!!

元の形はこんな感じで

P1070233.jpg

こんな風に作られてます。



カッコイイ!

結構田舎だけど客は出たり入ったり途絶えることはなく、人気の程が窺えるお店でした。
こことティッペルは一度来てみたかったので、念願叶ってよかったです。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:04  |  バウムクーヘン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/131-56fb892f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
