10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ユーハイム バウムクーヘンカフェ バウムクーヘンビュッフェ

2013.03.06 (Wed)

バウムクーヘンカフェで開催されているバウムクーヘンビュッフェへ行ってきました。
2013年3月5日(火)の訪問。

DSC00376_20130306094531.jpg

【店舗名】バウムクーヘンカフェ
【住所】東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C南館3階
【電話番号】03-3707-3301
【実施日】3月4日(月)~3月10日(日) 10:00~21:00(L.O.20:00)
【料金】1,575円(小学生1,050円、小学生未満無料) ※フリードリンク付き 90分制
DSC00378.jpg

3月4日は日本で初めてバウムクーヘンが作られた日で、バウムクーヘンの日と呼ばれています。
この日に特別なバウムを食べて、盛り上がったりするのがバウマーの楽しみでもあったりします。が、今年はこの日にバウムが食べられず、鬱憤を晴らすが如く、無理してここへ来てしまいました(爆)。

19時45分からの利用で、店内利用者は2名。去年の50分待ちはなんだったんでしょう・・・w
前日も満席になったりすることはなく終始空いていたそうです。

DSC00384_20130306102147.jpg

DSC00386_20130306102154.jpg

DSC00388_20130306102158.jpg

DSC00389_20130306104145.jpg

DSC00391_20130306115840.jpg

DSC00392_20130306115850.jpg

DSC00393_20130306103211.jpg
バウムくらべ(一人一皿のみ最初に提供されます)

DSC00396_20130306103217.jpg

DSC00401_20130306103234.jpg

DSC00398.jpg

DSC00400_20130306103227.jpg

DSC00402.jpg

DSC00404_20130306103245.jpg

今年は自分で好きなのを取れる形式でした。去年と同じユーハイム、ユーハイム(チョコ)、カールユーハイム、マイスターバウムに加えアッフェルバウムがありました。アッフェルバウムよりもマイスターユーハイムとかを加えてくれると嬉しいんですが(笑)。トッピングは生クリームとソース3種(ラズベリー・アングレーズ・チョコ)。バウム以外のお菓子も増えて、フランクフルタークランツ、ケーゼシュタンゲン、プレッツェルクッキーがありました。去年あったアイスは今年はありませんでした。
店員さんにフランクフルタークランツは生クリームを添えて食べるとより一層美味しくなると勧められましたが、もともとアーモンドシュガーがどっさりまぶされていて甘さが強いので、個人的には合わないと思いました。やっぱり生クリームを添えるのはバウムが鉄板ですね!
ユーハイムのバウムは、他のお店のいろんなバウムを食べてても一定周期で食べたくなり、食べると妙にホッとできる優しい味わいで、心底美味しいです。自分の中ではバウムクーヘン界の故郷的存在で、いつか帰りたくなる味でもあります(謎)。

去年のがやがやした雰囲気とは正反対で、今年はとても落ち着いた空間でゆったり過ごせて、来れて本当によかったです。また来年も開催されるなら絶対行きたいイベントです!
ちなみに去年はストラップを貰えましたが、今年は何も貰えませんでした(笑)。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:08  |  東京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/130-5430adc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
