08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カクタスハウス ケーキバイキング

2013.02.23 (Sat)

カクタスハウスのケーキバイキングへ行ってきました。
2013年2月16日(土)の訪問。

DSC09776_20130223091715.jpg

【店舗名】カクタスハウス
【住所】静岡県藤枝市高洲25-7
【電話番号】054-635-6403
【実施時間】平日11:30~14:00 土日祝14:00~17:30
【料金】平日:パスタランチ付き 1,700円 休日:ケーキバイキング(出来立てジェラート付き)1,500円
    (時間制限なし)
※3/15から300円アップ
DSC09778_20130223093517.jpg

2月16日からケーキバイキングが始まったお店で、ケーキを作っているのはガトーゴーシェの元オーナーの方です。
トップ画像の向かって左の建物がケーキ屋で、右がレストランです。ケーキバイキングはレストランで実施されてます。
16時10分頃からの利用で、客は誰もいませんでした。この日の開始時間は2人組と4人組の利用者がいたそうです。

DSC09779_20130223094046.jpg

この台からオーダーして取り分けてもらいます。個数制限とかはありません。
この台で足りなければ、隣のケーキ屋の店売りケーキからも好きなのを選べるとのことでしたヒャッホイ!

DSC09784_20130223094927.jpg

DSC09783_20130223094933.jpg

DSC09782_20130223094937.jpg

オーダーできる個数制限はありません。

DSC09787_20130223100034.jpg
オペラ カフェ・ド ノア 本日のティラミス 本日のタルト(洋梨)

DSC09790_20130223100039.jpg
利休 苺ムース レアチーズ

DSC09799_20130223100050.jpg
モンブラン ショコラ・カシス スゥール ソミュール・ショコラ タルト・フリュイ

DSC09805_20130223100057.jpg
ザッハトルテ 苺モンブラン よこすか・しろのケーキ 

DSC09810.jpg
グリオット 紅ほっぺ

味のほうはガトーゴーシェの親元だけあって、とても美味しいです。
洋酒がよく染み込んだオペラ、超濃厚なレアチーズ、さっぱりとした苺ムース、口溶けなめらかな昔懐かしのバタークリームを使ったケーキ、ウィーン菓子よろしく重厚なザッハトルテ、苺の甘みがよく効いた苺モンブラン、生地やクリームの甘さを塩っけで引き締めているよこすか・しろのケーキ、さくらんぼの酸味が強烈なグリオット、味のメリハリが楽しめる素晴らしいラインナップでした(●´ω`●)

実演のジェラート
DSC09792_20130223131908.jpg

DSC09794_20130223131916.jpg
自動の機械とかではなく手作りでした。

DSC09797_20130223131925.jpg
マンゴーとパッションフルーツのジェラート
口溶けが気持ちよく、パッションフルーツの甘酸っぱさが口の中を一気に爽快にしてくれました。

この日は私一人しかいない貸切状態で、オーナーシェフの方がちょくちょく話しかけてきてくれるという、正直苦手なシチュエーションでしたが(爆)、すごく人柄のいい方で、会話していてとても楽しかったです。食べてる途中にはガトーゴーシェの元オーナーの方も直々に挨拶にきてくださり、実に居心地のいい空間でした!次回はオーナーシェフの作る料理も食べてみたいな、と思いました。
ちなみに平日のパスタランチ付のケーキバイキングはブッフェ台が無く、隣のケーキ屋のケーキをプレートに乗せて、客席をまわって配るやり方でやるらしいです。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:00  |  静岡県  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

はじめまして
5月の連休に行こうと思っているのですが
一人でも大丈夫でしょうか。
明日、お店に電話して確認はするのですが。。。。
画像を見てとても美味しいそうなので東京からバイク
で春の静岡を楽しみつつ、美味しいケーキをたくさん
食べたいと思っています。
静岡のケーキバイキング情報がいま一つなので
参考になりました。
モーニング息子。 |  2013.04.24(水) 01:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はじめまして!
私が行ったときは一人で大丈夫でしたが、この記事の日以降行ってないので、一応確認したほうがよさそうですね。
値上がりしちゃってますが、ここはオーナーやパティシエがほんとにいい方達で、ケーキもとっても美味しいので、色々バイキング巡りされてるモーニング息子。さんでも、おそらく満足していただけるお店だと思います。
ぜひぜひ静岡にお越しくださいませ( ^ω^)
たるお |  2013.04.24(水) 10:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.07(火) 20:30 |  |  【編集】

行ってきました。

4日にカクタスハウスでケーキバイキングを楽しんできました
20種類のケーキと美味しいパスタを楽しむことができ、今年の連休の楽しい思い出となりました。
静岡ではとても貴重な店売りケーキバイキング。
長く続いてほしいものですね。。
また行こうと思います。。。。

カクタスの他、これからも色々とご紹介ください
モーニング息子。 |  2013.05.08(水) 00:30 | URL |  【編集】

Re: はしめまして

>>K子さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
やっぱりあそこ、安いですよね。来る人はお金持ちな人が多いだろうに
足元を全く見ない良心的な料金なのが好印象です。
まぁ経営はゴルフのほうで、がっぽり収入あるだろうから、大丈夫なんじゃないでしょうか(笑)。
ラフェスタもおススメなので、機会があれば是非行ってみてください。
それにしても10年(以上?)も前からケーキバイキングへ行ってらっしゃるとはすごいですね。
コメント頂いたお二方もバイキング歴が長く、尊敬する方々です。
また見にきてやってください( ^ω^)
たるお |  2013.05.08(水) 13:19 | URL |  【編集】

Re: 行ってきました。

>>モーニング息子。さん

行ってこられたんですね。
ブログ見させてもらいましたが、私が行ったときと比べると
結構種類変わってて、また行きたくなってきました(笑)。
末永く続けてもらいたいですね~。
たるお |  2013.05.08(水) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/127-ad0ba058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
