10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリームキッチン 天三店 パンケーキオーダーバイキング+ケーキ食べ放題

2013.02.13 (Wed)

クリームキッチン天三店へ行ってきました。
2013年2月9日(土)の訪問。

DSC09480_20130213095755.jpg

【店舗名】クリームキッチン 天三店
【住所】大阪府大阪市北区天神橋3-7-31
【電話番号】06-6881-6789
【営業時間】10:00~22:00(年中無休)
【備考】パンケーキオーダーバイキングは営業時間内常時開催
【料金】スタンダード:980円 プレミアム:1,280円 ケーキバイキング付:1,780円
    ドリンクセット(2杯)+300円 制限時間90分(L.O.30分前)
パンケーキオーダーバイキングというのが2月1日から始まり、通常のコースが980円、トッピングの種類が増えるプレミアムオーダーバイキングが1,280円、プレミアムのコースを選択した場合のみ、+500円でケーキ食べ放題のケーキセットというのが付けれます。なのでケーキバイキングは1,780円からになります。もちろんケーキセットを注文!
簡単なアンケート用紙に記入すると、ドリンク2杯サービスしてもらえました。

18時半頃の到着で、カフェ利用者が2組程で終始空いてました。
店の入り口は扉が無く、ヒーターはありますが一番奥の席でも風が当たり少し寒かったです。

DSC09482_20130213101744.jpg

DSC09483_20130213101751.jpg

プレミアムコースのオーダー記入用紙
DSC09503.jpg

ソースは1つのみ、トッピングは4つまで、生クリームとバターの有無を最初にこの用紙に記入して、待ってる間にショーケース前で店売りケーキを2個ずつ注文できます(`・ω・´)

DSC09504.jpg
こちらはスタンダードコースの用紙

DSC09497_20130213103524.jpg

DSC09498_20130213103537.jpg

DSC09499_20130213103546.jpg

下段のカップデザートと天神ロール、上段中段のカットケーキ、オールドシューから選択できます。

DSC09484_20130213103557.jpg
苺のショートケーキ CKチーズケーキ

DSC09494_20130213103603.jpg
メープル(みかん・オレンジ・黄桃・白桃)生クリーム バター

DSC09500_20130213103610.jpg
濃厚ガトーショコラ 天神ロール

DSC09501_20130213103615.jpg
フランジェ プラリーヌ

DSC09502_20130213103621.jpg
バニラ(グレープフルーツ白・赤 チョコチップ こだわりきなこ)生クリーム バター

DSC09505.jpg
オールドシュー 果実の恵み フレッシュベリー

ケーキのサイズは不二家よりもデカいです。全体的にクリームがバサバサしてるのが気になりました。天神ロールのクリームは甘さ控えめなバタークリームのような食感で、脂肪分がかなり多く、ぎっしり詰まってるので後半は結構堪えました。スポンジはやや硬めな生地でした。パンケーキは外側のサクっとした食感は良かったですが、中がボソボソした生地だったのと、ぬるくて上のバターが溶けなかったのが残念。こっちのクリームはとろっとしてて生地との相性は良かったと思います。プラリーヌというケーキはバターケーキのような生地が層になっていて、あたかもバウムクーヘンを食べてるような感覚になり、個人的にとても気に入りました(●´ω`●)
ラスト1個だった濃厚ガトーショコラは、無くなると補充は無く札が下げられてました。
提供時間はケーキは注文するとすぐに運んでもらえ、パンケーキはオーダーしてから7,8分くらいでした。

それぞれ大きさは結構あるので、バイキングには不向きだと思いますが、営業時間内常時開催のおかげで、夜も利用できてありがたかったです。ちなみにいつまでやるのか聞いたら、好評ならずっと続けていくとおっしゃってたので、これからに期待です!



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:25  |  大阪府  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.13(水) 19:30 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

鋭いつっこみ、ありがとうございます(笑)。食べたものはこれで全部です。
この日は体調があまり良くなくて、脂っこさが強いと感じたケーキが多く、かつデカいのもあって、4つめあたりからきつくなりはじめてました(爆)。
おそらく体調が正常でも全種食べてパンケーキも食べると結構きつそうな気がします。
味に関してはクリームの状態がこの日たまたま悪かったのか、そうじゃないかで印象はだいぶかわってきそうではあります。
チョコ系多かったですが、結局一つしか手が出せませんでした(笑)。
たるお |  2013.02.14(木) 00:04 | URL |  【編集】

こんにちわ〜

行きたかったところなので、すごく参考になります!
ケーキが大きめってことは4人以上で行った方が良さそうですね。
パンケーキは見た感じ小さめかしら?
パンケーキだけより普通のケーキ付きの方が楽しめそうですね^^
ミント |  2013.02.14(木) 17:01 | URL |  【編集】

Re: こんにちわ〜

コメントありがとうございます!
パンケーキは直径10cmくらいかな?味はプレーンのみで、ソースやトッピングで劇的に味がかわるものでもないので、パンケーキ食べ放題のみだと、個人的には厳しい気がしました。
なのでケーキセットは付けたほうがいいと思います。シェアできるなら、4人くらいが丁度良いくらいですかねぇ。
たるお |  2013.02.14(木) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/119-eb70cc99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
