08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デザートレストラン Paff デザートオーダービュッフェ

2013.04.27 (Sat)

Paffのデザートオーダービュッフェ。去年に開催されたときのものです。
2012年12月8日の訪問。

DSC06888.jpg

【店舗名】デザートレストラン Paff(パフ)
【住所】愛知県名古屋市西区名駅2-29-3
【電話番号】052-561-0082
【料金】2,500円(2時間・フリードリンク) 今回の開催は秋頃まで

去年、いつもお世話になってる掲示板からの情報で、このお店が期間限定でデザートオーダービュッフェを開催しているのを知り行ってきました。つい最近、公式サイトもリニューアルされ、デザートオーダービュッフェがトップに告知され、期間限定で復活しています。いつまで開催してるのか問い合わせたら、秋頃までは開催しているとのことでした。

今回、夜は開催されてないですが、前回は営業時間内で開催されていたので、予約して18時から利用しました。奥のフロアは貸切の団体がいて、それ以外は3,4組程の利用でした。デザートビュッフェ利用の客はいなかったようです。

DSC06841.jpg

最初に提供されるサラダ、パン、パスタ、デザート盛合せを食べ終えると、上のメニュー表から個数制限無しでオーダーできます。全種1つずつで注文したら、出す順番を尋ねられたので、クリスマス限定の3つだけ先にしてもらい、あとはお任せにしました。

DSC06842.jpg
サラダ

DSC06843.jpg
パスタ(推定約120g)

DSC06846.jpg
パン(推定約30g)

DSC06848.jpg
デザート盛合せ

DSC06849.jpg
Xmasロールケーキ いちごのババロア添え

DSC06854.jpg
サンタのムースグラッセ Xmasツリー

DSC06855.jpg
フロマージュブラン Xmasスペシャル

DSC06864.jpg
チョコレートのテリーヌ バナナのムースがけ

DSC06866.jpg
ベリーベリーティラミス

DSC06869.jpg
栗のプディング ラム酒風味

DSC06871.jpg
オレンジのミルクリゾット 抹茶のババロア ピスタチオのチーズプディング

DSC06872.jpg
ショコラータのオレンジソース フルーツミルフィーユ マンゴーとココナッツのムース 

DSC06875.jpg
フルーツのクレープ包み

DSC06877.jpg
断面

DSC06878.jpg
パンナコッタのいちごスープ

DSC06881.jpg
マチェドニア カボチャのプリン 洋梨のクラフティー

DSC06883.jpg
チョコレートムースババロア 苺のタルト 和栗のモンブラン

DSC06885.jpg
フルーツシュークリーム リンゴのキャラメリゼ いちごのミルクリゾット

最初は一皿一品ずつが時間をかけて運ばれてきて、制限時間内じゃ間違いなく間に合わないペースだったので、どうなるんだろうと、ひやひやしてましたが、途中から3つずつ盛られて出てきたので時間内で間に合い、ラストオーダーでお替りをするか尋ねられる余裕がありました(お腹いっぱいでしませんでしたが)。
デザートはどれも見た目や味が抜群に良く、一つ一つがそこそこボリュームがあり大満足でした。次のデザートが出てくるまでも、次はどんなデザートが出てくるんだろうというわくわく感があり、待ち時間もとても楽しいものでした。ただオーダービュッフェにたどり着くまでの、パスタやデザートの盛合せは結構ボリュームがあるので、量をこなせない人は、オーダー部分の楽しみはかなり減りそうな気がしました。
再訪したいお店の一つなので、復活してくれたのはすごく嬉しく、新しい種類のデザートも出てるようなので、期間中に是非行きたいと思ってます。

この記事は2012年12月訪問時のものなので、システム等が変わってる可能性があるのでご注意ください。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:00  |  愛知県  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

いつも参考になり、ありがとうございます。

ヾ(@°▽°@)ノ
山崎かずみ |  2013.04.30(火) 11:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

どういたしまして( ^ω^)
たるお |  2013.05.08(水) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/108-d458f180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
