10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

第2回神戸マラソン

2012.11.26 (Mon)

2012年11月25日(日)開催の『第2回神戸マラソン』に参加しました。

IMG_36840.jpg
半年前にエントリーしたときは、ほぼ毎日20km走り、月500~600kmはこなしてて、こういう大会に参加したことのなかった私は、サブスリーいけるんじゃね?と軽い気持ちでエントリーしたのでありました。
しかしエントリーしてすぐ、ふくらはぎに謎の怪我を負ってしまい、病院へ行って詳しく調べるも特に異常は見当たらず。すぐ治ると思いきやこれが4ヵ月くらい続き、その間は全く走ることはできませんでした。
9月頃、そろそろ治まったかなぁと思い、ちょくちょくジョグを再開するも足に違和感があり、まだまだ痛みは再発しそうな雰囲気。
結局、その違和感は消えることはなく、そのまま大会当日を迎えたのでありました・・・。
こうなってしまったのは仕方ないので、生まれ育った神戸の風景をゆっくり楽しみながら走ろうと思いました。

スタートして10km地点、若干の違和感はあるもののとりあえず順調。
15km地点、違和感が少し痛みに変わりはじめる。応援してくれてる方のメッセージに『痛いは気のせい』というのがあったので、これは気のせい気のせい!と言い聞かせながら走り進める。
20km地点、気のせいの一言で片づけるには無理なくらいに痛み始める。
30km地点、痛みを紛らわせるために、応援してくれてる方々のハイタッチパワーをいただきながら進む。
35km地点、下半身のみインフルエンザにかかったかのような激しい痛みになり、1km1kmがとても長く感じる。ペースはかなり落ちたが歩いたり止まったりすることだけはせず走り進む。そしてゴールライン手前に、なんとあの高橋尚子さんの姿が!!!お疲れ様でしたの言葉をもらい、ハイタッチ!!涙出そうなくらい感激!!一気に体が軽くなりそのままゴール。

公式HPによるとタイムは3時間38分45秒と個人的には微妙な感じでしたが、沿道で応援してくださってる方々や、ボランティアスタッフのサポートや応援は本当に力になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
次はベストコンディションで参加できるよう努力したいです。その前に当選しないとだめなんですが(笑)。

DSC06409.jpg



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

14:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://taruokun.blog.fc2.com/tb.php/102-df880795

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
